※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わー

最近、家に帰ったらすぐ寝てしまうことが多いです。だから深夜番組を見逃してしまうことが多いんです。 わー。

ダジャレコーナー

教育に今日行く!なんちゃって!!

お好み焼き

阿久比町宮津にあるお好み焼き店「あるぷす」で、ミックス焼きを食べました。肉、エビ、イカ、卵入りで903円でした。 生地にキャベツやネギがたっぷり入ってて、甘味があっておいしかったです。ソースがちょっと濃い味でした。ご飯も注文すればよかったか…

わ〜

ダイノジのDVD「KING OF LIVE」を買いました。おもしろい〜

床屋に行ってきました。今年初めてです。

阿久比駅前にある「サン愛理容」です。 シャンプー、顔剃り付きで1890円です。ついでに鼻毛と耳毛も手入れしてくれましたよ。 髪を切るのは、ベテランっぽいおばさんが担当してくれました。「髪型は普通で。長さは短めで。」というテキトーな注文ですが…

ケーキバイキングに行ってきました。今年初めてです。

愛知県半田市にある「AOIベーカリー」です。 ワンドリンク付き、制限時間1時間で1260円です。 食べたケーキは以下のとおりです。 苺のタルト…サクサクのタルト生地と、イチゴの酸味のバランスが絶妙でした。私の一押しです。 苺ショート…定番中の定…

和風ラーメン

アピタ名古屋南店の中にある「ハンモック」の和風ラーメンを食べました。500円です。普通でした。普通においしかったです。

味噌ピリ辛ネギラーメン

アピタ名古屋南店の中にある「破天荒」というお店で、味噌ピリ辛ネギラーメンを食べました。497円です。 味噌ラーメンの上に、ネギとキュウリとチャーシューの細切りをピリ辛のタレで味付けしたものが乗っていました。暖かいラーメンにキュウリというのは…

ぺひょーっ

ぺひょーっ

んにゃーっ

んにゃーっ

今日は月曜日だ

内Pに次長課長が出てるのは嬉しいですね。 なんか深夜にアニメが3本くらい放送されてますね。うとうとしながら見ていたので、内容はよく覚えていませんが、オープニングで、男同士で見つめ合って指を絡ませるのはどうかと思いました。

ドラクエ8進捗

やっとドルマゲスを倒しました。これでストーリーが進むよー

BSアニメ劇場

うちのテレビでもBS放送が見れることに最近気がつきました。というわけで、土曜日の朝にやってる「BSアニメ劇場」を見てみました。 感想: 進行役はエンクミかー アリスって何? やっぱりうる星やつらって名作なのね。 わーコンラッドー。でも、前世で好…

今日は金曜日だ!

今日は金曜日だ!やっほーっ!やっほーっ! 今日は金曜日だ!やっほーっ!やっほーっ!はしゃいでみましたが、特に何かイベントがあったわけではありません。 週末なのでテンションが上がっただけでした。

竹亭

今日のTVチャンピオンはラーメン王選手権でしたね。 決勝ラウンドの映像クイズで「竹亭」の鴨ラーメンが出題されていましたが、この竹亭の本店は愛知県知多郡阿久比町にあるんですよ。高級な鴨料理専門店です。店の前はよく通りますが、入ったことはないで…

明日はニコリの各種コンテストの締め切り

ニコリのコンテストの締め切り前日です。 まだ何も考えていませんが、とりあえず応募できるものにはできるだけ応募してみたいと思います。 というわけで とりあえずテキトーに考えて巻頭ハガキを埋めました。 懸賞が当たるといいな。あっ、そういえば着順発…

んにゃー

ロッテリアの「ささがきごぼうの和風チキンバーガー」を食べました。うまーい

アピタ阿久比店2題

アピタ阿久比店の1階にある とんかつ屋さん「かつ時」に行ってみたら、定食についてくる味噌汁が豚汁になってました!以前はインスタントっぽい味噌汁だったんですが、これは素晴らしい進化です!ベリーナイス! アピタ阿久比店の2階にある ゲームコーナー…

ドラクエ8近況

ドルマゲスが倒せません!!

よかったよかった

昨日注目出場者として挙げた方々は、みんな合格したようですね。よかったよかった

明日15日は、「R-1ぐらんぷり2005」の東京予選1日目ですね。

個人的に注目したい出場者をピックアップしてみます。 鍛治輝光(サンミュージック)…さくらんぼブービーの鍛治さんです。どんなネタやるんでしょうか。「あれ?鍛治くんじゃない!?」ネタは…一人ではできないか。 セニョール玉置(オフィスインディーズ) …

わあー

セブンイレブンの「ビッグあらびきフランク」を食べました。確かに普通のフランクフルトよりは大きいですが、そんなに驚くほどビッグなわけではないですね。 おいしかったからいいや。

水曜日ですね。

毎週水曜日は、アピタ名古屋南店のゲームコーナーの「ポップンミュージックサービスデー」です。100円で4曲設定になりますよ。(普段は100円で3曲) 会社帰りにスーツ姿でやるのもどうかと思いますが、やってきました。 結果:アジアンコンチェルト…

のどが痛いです

今日は一日中、マスクをつけて過ごしました。 マスクは喉にやさしいですね。

今日も風邪で寝込んでました

うーん うーんとりあえずR-1ぐらんぷり2005 一回戦大阪1日目についてのページを作ってみました。詳細はまた後日ということで…

かぜをひきました

風邪をひきました。 あー喉が痛い、全身の関節が痛い。 というわけで丸一日どこにも外出せず、寝てました。 大阪でうつされたかな。 アタック25は新春恒例女子アナ大会でした。 さすがアナウンサーだけあって、時事問題には強いなーと思いました。児玉さん…

「R-1ぐらんぷり2005」

今日は「R-1ぐらんぷり2005」の予選一回戦に参加してきました。 会場は大阪のNGKスタジオ。なんばグランド花月と同じ建物の中にあるスタジオです。 「R-1ぐらんぷり」とは一人話芸のNo.1を決める大会で、簡単に言うとM−1グランプリのピン芸人バ…

うーん

わーどうしよう

今日は仕事始め 

ロッテリアの「牛すき焼きバーガー」を食べました。うまかった。

ドラクエ8はじめました/会社の年賀式

今さらですが、ドラクエ8をプレイ開始しました。 主人公の名前は、本名の「としはる」で。 やはりRPGは、自分の名前を使うと楽しいですね。仲間とか街の人が「やあ、としはる!」とか言ってくれるだけで嬉しくなります。 ちなみに私、ドラクエ1〜7まで…