※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下敷き

今日発売の「月刊ドラゴンマガジン」6月号を買ったら、おまけの下敷きがなんと2枚も入っていましたよ。 でも別に欲しかったわけではないので、特に嬉しくはありませんでした。うん。

明日からゴールデンウィーク

今日はみどりの日ですが、私の勤めている会社は休みではありませんでした。残念

車が来たよ

今日、新しい車が届きました! 新車です! トヨタの「ist」です! 色はグレーというかシルバーというか灰色というか、そんな感じの色です! わーい!! ありがとうございます! うーん、しかし改めて考えると、週一回乗るか乗らないかの車にしては贅沢か…

長州力について

私は、本物の長州力さんが喋っているところを見たことがありません。 しかし、長州小力さんの喋り方と、くりぃむしちゅーの有田さんがたまにやる長州力のモノマネの喋り方はほとんど同じ声に聞こえると思うので、きっと本物の長州さんもこんな喋り方なんだろ…

TVチャン

TVチャンピオンの「コロコロからくり王選手権」を見ました。今回も面白かったです。 埼玉板金職人チームの皆さん、優勝おめでとうございます!! でも、決勝ラウンドの課題のひとつ『氷』は、仕掛けが途中で止まっても、時間が経てば溶けてしまうので、先…

さらっと

ケーキを8個食べました。

じゃんぷるコミックス4巻

じゃんぷるコミックス4巻に載るプロフィールの締め切りが今日でした。 あまり面白いことが書けず、残念。 写真は「ニコリ特製Tシャツ」を着て撮ったのですが、「ヤンマー部隊隊長」の文字がよく見えなくなってしまい残念。

じゃんぷる新聞

じゃんぷる新聞、2004年8,9月号が届きました。 西洋ドッグさんのインタビューと、「常連戦士のハガキの表書き大公開!」の2大特集でした。 で、その「ハガキの表書き」に、なぜか私のが載ってました!! 目立とうと思って、チラシの裏にネタを書いて…

新車を買うことにしました。

セールスマンの人に「今がお買い得ですよ!!」って力説されたので、なんとなく決めてしまいました。 まあ、今の車はボロい中古車で、塗装もところどころハゲてるし、まあ限界かなということで。このさい買い換えようと。うーん。車には全く興味がないので、…

今日は土曜日でしたが、どこにも出かけませんでした。

あっ、そういえば今日はニコリ110号の着順発表問題の締め切りでしたが、出すのを忘れました。あーあー。残念だ。 しょうがないからここに書きます。 答えは「立」で。

クイズマジックアカデミー

久しぶりに、クイズマジックアカデミーをプレイしました。 2回やって、結果は3位と2位でした。優勝できず残念。 問題的には、決勝戦で、「魁!!男塾」に出てくる架空の出版社の名前は『民明書房』というのを、自分ひとりだけ正解できて嬉しかったです。で…

CD

『ポップンミュージック12いろはAC/CS10』のサントラCDを買いました。 これは良いですね。 だって〜わたしはシノビア〜ン♪。

ポップンミュージックいろはの隠し曲が全部解禁されたようですね。

ポップンミュージックいろはの隠し曲が全部解禁されましたね。 しかし、私が会社帰りによく寄る、アピタ名古屋南店のゲームコーナーにあるポップンは、残念ながらインターネット非対応です。 なので、私がコマンドを入力して、解禁させました。 20桁のコマ…

今日は月曜日ですね。

マンデーだよねえ。

病院に行きました

2週間に1度、病院に通っています。 待合室に置いてある週間少年マガジンを読むのが楽しみ。

FTP

「FTP」について調べたいと思い、「FTP ファイル 取得」とかいろいろな言葉で検索してみたら、なぜか『2ちゃんねる』のページが多く引っかかりました。 なんでかと思ったら、2ちゃんねるのページの一番上に 「FTP、CGI、SSI、telnetが自由に使える超…

じゃんぷる

書くの忘れてたけど、 先日、じゃんぷる4巻の掲載許諾確認の往復ハガキが届きました! あと、7レース掲載記念のクオカードも届いたよ! さらに、4巻に載るプロフィールの用紙も届いたよ! 何書こう!?

ケーキバイキング!アルファカーメル!!

今日は、第一水曜日。 名駅のタワーズ11階にある「αカーメル」で、ケーキバイキングが行われる日です。 というわけで、ケーキバイキングに行ってきました。 ネット上で「数ヶ月前にケーキのメニューが変わってから、味のレベルが下がった」というもっぱら…

火曜だー

イロモネアはサイレントを最後に残したら不利になってしまうんじゃないかなーと思いました。晩ご飯はトンカツでした。リッチだ!!!

「博士の愛した数式」

うどんこ − ど = うんこ

オシャレなイタリアンランチ

今日のお昼は、隣町にある「ピッコロなんとか」っていうイタリア料理店でランチを頂きました。お店の名前はオシャレすぎて覚え切れませんでしたよ。 スペシャルランチ、1500円です。 パン…フランスパンが一切れ。 サラダ…ゴマドレッシングでした スープ……

誰か使って下さい

長州小力に対抗して、「竹内小力」という芸名を考えました。 誰か使って下さい。

上司が出世した

昨日、4月1日は、新年度が始まる区切りの日ですね。 私の勤めてる会社でも、4月1日付けで、いろいろ辞令が出てました。 私自身は何も異動が無かったのですが、上司が全員ワンランクアップの出世をしてました。 今まで気軽に話してた直属の上司(次長)が…

本年度もよろしく

いやー、昨日はエイプリルフールだったんで、素敵な嘘を書きたいと思ったのですが、なんにも思いつかなかったのでテキトーに書いてしまいました。反省。

食生活

今日の晩ご飯は、イクラ丼と馬刺しと韓国海苔です。 ちなみに普段の僕の主食は、ウズラですよ。一日に250羽食べます。

家族

うちの母が来年、還暦をむかえることになりました。おめでとうございます。

自慢

僕は、おーいお茶俳句大賞で総理大臣賞を受賞したことがあります!! そのときの句は『おはようと 言った笑顔が 梅の花』でしたよ。