※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様がみてる 店員さんも見てる

『マリア様がみてる』シリーズの新刊「くもりガラスの向こう側」を買いました。 本屋のレジで、カバーをかけてもらっているとき、店員さん(男)に、「今度、ドラマのCDが出るのですが、そちらなどはいかがでしょうか?」と薦められてしまいました。うわぁ…

やっぱりアンガールズは面白い

アンガールズの新しいDVD「チェルニー」を買いました! おもしろいです!お2人とも、ただでさえ面白いキャラクターなのに、さらに変なキャラクターを演じることでより面白くなってるのがすごいと思いました。特にコント「男ののど自慢」で、田中さんが布…

カゼは治ったっちゃ治ったけど

風邪薬が効き過ぎたのか、体温が35度5分ぐらいになってしまいました。うおーゾクゾクするー

カゼをひいた!!

風邪をひいてしまいました!寝込んで2日目です。 幸い、インフルエンザではないようですが、熱が38度あって全身の節々が痛いです。完全に自己管理不足でした。ちゃんとうがい、手洗いしていればよかったー健康は大切ですね。

やった載った!

ついに、「ジャンプ魂」に載ることができました!「日本一の回文決定戦」というコーナーです。いやーうれしい。しかしあんなのがよく載ったなー 「小力の添い寝〜」が一番面白いと思いましたが、とりあえず自分のネタに投票しときましたよ。

飲み会

今日は会社の飲み会でした。 場所は、名古屋駅からちょっと歩いたところにある「銀しゃり商店」というお店。会費は4500円でした。 料理は 竹筒に入った豆腐みたいなやつ(なんか色が付いてたけど何かは分からない) 寒天サラダ ナスと海老の煮びたし お刺…

基板

本日会社で、製品に使う「プリント基板」の構造と設計方法についての研修がありました。 私はソフト担当なので、基板設計に直接関わることはないのですが、勉強になりました。 電子機器のフタを開けて、中に入ってる基板を見たとき、普通は実装されているI…

いろいろ残念

阿久比町役場の近くにあった交番が、先日、名鉄阿久比駅前に移転してきました。駅前の治安が良くなって、それはいいんですが、なんと、移転した2日後に、旧交番があった場所の2軒隣りの喫茶店に泥棒が入ったんですって!!!中日新聞に載ってました。なん…

ポーション

今日は午前中ちょっと体調が悪くて、午後から出勤いたしました。 で、少しでも体力を回復しようと、通勤途中のコンビニで、ファイナルファンタジーの「ポーション」を買って飲んでみました。うーん、いかにも栄養ドリンクらしい味で、確かに健康には良さそう…

愛・地Q博!

今日は、名古屋港のポートビルで行われたクイズのオープン大会「愛・地Q博」に参加してきました! クイズのオープン大会に参加するのはこれで3回目ですが、『名古屋初心者クイズサークル』としては初めての参加でした。いやあ楽しかった! とりあえず自分…

ゲーム

PS2の「ポップンミュージック12 いろは」を買ってきました!!ご近所の迷惑にならない程度にプレイしたいと思います。前作の「11」が、マラソンモードの途中で止まったままになってるんですが、まあいいや。