※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2007-02-25から1日間の記事一覧

今年読んだ本 16

『ほめるな』伊藤進/講談社現代新書 「ほめて伸ばす」ことを目的に、ムリヤリ相手のいい所を探して褒めるのは、長期的に見ると相手のためにならないということです。感想:なるほどと思いました。はい。

今年読んだ本 15

『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・すりー』新井輝/富士見ミステリー文庫 感想:いやー鍵原いいですね。登場人物がみんな人間的にレベルが高い人ばかりでうらやましいです

胃が痛くなるので牛乳を飲んだり

最近なんか胃の調子が悪いので、食後にキャベジンを飲んでます。キャベジンが食道から胃のあたりでジワ〜ンと溶けるような感覚がちょっと気持ちいいです。