※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2007-03-14から1日間の記事一覧

今年読んだ本 19

『少年舞妓・千代菊がゆく! 濡れ衣で祇園追放!?』奈波はるか/コバルト文庫 感想:いやーいくらなんでも抱き寄せられすぎだろうと思いました。

今年読んだ本 18

『知らない日本語 教養が試される341語』谷沢永一/幻冬舎 得た知識:「やおら」という言葉は、本来「ゆっくりと、静かに」という意味なんですね。あと他にもクイズのネタになりそうな豆知識がいっぱい載ってましたが、さっぱり頭に入んないです。とほほ。

もじぴったん

PSP版『ことばのパズル もじぴったん大辞典』で、作った言葉の種類が76500語を突破しました!ナムコ的にはきりのいい数字です。やった! そんなわけで、明日は『もじぴったんDS』の発売日ですね。いやあ楽しみ。