※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2007-05-09から1日間の記事一覧

今年読んだ本 43

『逃亡日記』吾妻ひでお/日本文芸社 感想:人生経験の密度の濃さがすごいと思いました。

今年読んだ本 42

『少年舞妓・千代菊がゆく! すっぽかされたお披露目』奈波はるか/コバルト文庫 感想:いやー舞妓さんの衣装が何千万円もするとは、想像を絶する世界ですね。

今年読んだ本 41

『宮沢賢治はなぜ石が好きになったのか』堀秀道/どうぶつ社 人気番組「開運!なんでも鑑定団」で、鉱物の鑑定を担当していることでおなじみの堀秀道先生の著書です。得た知識:三月の誕生石はアクアマリンとサンゴと血石(ブラッドストーン)。

募金してアイスクリームを食べました

今日は、サーティーワンアイスクリームで、ユニセフの募金に協力すると好きなアイスのレギュラーコーンが1個もらえる「フリースクープナイト」というイベントが行われていました!ブルキナファソの教育を支援するための活動ということです。 というわけで、…