※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1月31日ですね

もう1月も終わりですね。月日が経つのは速いったらありゃしないですねえ。明日からまた冷え込みが厳しくなるそうですよ。朝起きるのがつらいですねえ。今日の晩ご飯は鯖の塩焼きでした。美味しかったです。名鉄内海・河和線の白沢駅と坂部駅に自動改札機が…

帰り

あるかりさんとともに再び新宿に戻り、DSオフの方々と合流し、「ねぎし」で皆さんが牛たんを食べている中、私はすでに満腹状態だったのでコーラだけを飲んで、早々に失礼させて頂きました。皆様重ね重ね本当にありがとーございました! で、帰りは夜行バス…

ニコリ新年会

御徒町に移動し、「パズル通信ニコリ」の作家新年会に参加させて頂きました!ニコリ関係の集まりに参加したのは12年ぶり(本家名古屋放談会、金沢放談会以来)でした。新年会にお呼ばれしたのは初めてでございました。参加者は70名ぐらいだったとの事で…

第2回ニンテンドーDSオフ+α

新宿に移動し、MTKさんのサイト“RETRY?”のオフ会「第2回ニンテンドーDSオフ+α」に参加させて頂きました! 初めてお会いする方々…むっちいさん、東幸孝さん、ぎねねさん、ソーナンスさん、路上のスナフキンさん、hikkyさん ジャンプ団オフ以来お久…

行き

名古屋から東京までは「ぷらっとこだま」を利用しました。普通車は満席で買えなかったので、贅沢してグリーン車です!片道8900円でした。新幹線のグリーン車に乗ったのは初めてでしたが、いやーゆったりしていい席でした。あと座席に雑誌が置いてあるん…

東京に行ってきました

今日は東京に行って参りました。

ブタキム

今日の晩ご飯は、冷凍の「豚キムチ炒め用味付け豚肉」を使って、ブタキムチモヤシ炒めを作りました。解凍して炒めただけですが美味しく出来ました!炒めたモヤシのシャキシャキ感はいいですよねえ。

今年読んだ本 7

『犬坊里美の冒険』島田荘司/光文社カッパノベルス 感想:トリックにも驚きましたが、なんといっても里美ちゃんの恋の行方が気になります。私は早く石岡先生とくっついてほしいんですが、どうなるんでしょう。

ぱぴぷぺぽは良かった

今日のお昼ご飯は、うちの近所にある「創作料理工房 ぱぴぷぺぽ 阿久比店」で生パスタランチ(1000円)を食べました。 これはパスタにサラダ、スープ、デザートとフリードリンクが付いたセットで、これで1000円ならまあ普通かな…と思って油断してい…

オレもニュージーランドに行きてえなあ

今日から、うちの母が七日間のニュージーランド旅行に行っています。私は一人でお留守番です。 七日間でニュージーランドの北島から南島から色々巡るツアーだそうですよ。第13回ウルトラクイズで訪れた「クイーンズタウン」にも行くそうです。(残念ながら…

今日は119番の日ではありませんでした

「119番の日」は1月19日ではなく、11月9日だそうです。残念。 しかし火事は本当に怖いです。火の元には用心で。

今年読んだ本 6

『新書西洋史(5) 絶対王政の時代』前川貞次郎/講談社現代新書 苦手な「歴史」を克服するには、こういうの読んだ方がいいかなあと思って読んではみましたが、難しすぎてさっぱり頭に入りませんでした!とほほ… 得た知識:ルイ14世の時代に財政を担当し重…

今年読んだ本 5

『大和魂』赤瀬川原平/新潮社 感想:私もこのぐらいの歳になった時にこんな考え方が出来るような人になっていたい…

今年読んだ本 4

『でぃ・えっち・えぃ そのなな!』ゆうきりん/電撃文庫 R−1で大阪に行ったとき、NGKの向かいにあるジュンク堂で買いました。感想:むしろ、本格的な官能小説よりも、このぐらいのお色気感のほうが好きです!僕は!!

いやもう寒い寒い

会社帰りに、サーティーワンアイスクリームで1月限定フレーバーの「ウインターホワイトチョコレート」を食いました。ホワイトチョコ味のアイスに、チョコレートとチェリーが散りばめられている逸品です。美味しかった。チェリーの風味かが効いていて、いか…

R−1一回戦に挑戦してきました

では、今から近鉄特急に乗って、大阪へ行ってきます! - はい、今、夜の11時です。帰宅いたしました。 R−1ぐらんぷり一回戦に参加して参りました。 そして、結果ですが、おかげさまで合格することができました!! 皆様本当にありがとうございます!!!…

今年読んだ本 3

『涼宮ハルヒの退屈』谷川流/角川スニーカー文庫 今更ながらこのシリーズを読んでます。感想:有希はすごいですね。

今日は110番の日だそうですよ

会社帰りに、ファミリーマートの「ファミチキ」を食いました。1個140円。ジューシーでうまかったです!揚げ物最高!!

今年読んだ本 2

『去年ルノアールで』せきしろ/マガジンハウス バカサイのスタッフで、「ダイナマイト関西」でも活躍されたせきしろさんのエッセイ集です。感想:ものすごい面白かったです。この妄想力を見習いたいと思いました。

1月例会

今日は、名古屋初心者クイズサークルの1月例会に参加させていただきました! waさん、ルックス君の豪華メンバーによる企画で一日楽しませていただきました。初参加の方もいらっしゃって、かつてない大人数で例会が行われました。いやー楽しかった。皆様あり…

帰省ラッシュ全く関係なし

なぜか今日、日帰りで帰省してきました。 岐阜県中津川市にある母方の実家です。 途中、国道19号線沿いにある「木曽ごへー本舗」で五平餅を買いました。1本100円。手土産として30本買っていきました。タレがほど良い甘さで美味しかったです。 しかし…

仕事始め

今日は仕事始めでした。今年も1年がんばろう。 で、明日からまた3連休という方も多いと思いますが、うちの会社は成人の日は通常出勤日なのでちょっと残念。 しかし案の定、この正月休みのうちに2キロ太りました。わずか2キロで済んでラッキーと思うこと…

ふひゃ〜〜

ふひゃ〜〜〜ふにゃ〜〜〜〜!!

今年読んだ本 1

『涼宮ハルヒの憤慨』谷川流/角川スニーカー文庫 新年一冊目がこれでした。感想:わずかに感情を見せる長門有希が好きです。

明けまして

今年の年越しは、紅白歌合戦でダイノジおおちさんのエアギターを見てからチャンネルを変え、「笑ってはいけない警察24時」を見ているうちに寝てしまい、目が覚めたらすでに年を越していました。 で、昼過ぎにアピタ阿久比店に行き、今年初の甘い物として、…