※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-02-29から1日間の記事一覧

16・『メタルカラー列伝 “トヨタ世界一時代”の日本力』を読んだ!

<今年読んだ本 16> 『メタルカラー列伝 “トヨタ世界一時代”の日本力』山根一眞/小学館 「メタルカラーの時代」シリーズの最新刊です。今までのやつと比べてかなり薄いです! 感想:おもしろいです!メタルカラーの方々はすごいです!私もいちおう技術職…

15・『好きにやっても評価される人 我慢しても評価されない人』を読みました!

<今年読んだ本 15> 『好きにやっても評価される人 我慢しても評価されない人』小杉俊哉/PHP 感想:いやー評価されるのって大変なんですね。本文を引用しますと、評価を高める手っ取り早い方法は「まず、上司のところにいって、部下である自分はどう…

18・『KIDS』を観ました!!

半田市にある半田コロナシネマワールドにて、映画『KIDS』を観ました!小池徹平と玉木宏のやつです。深夜1時に上映開始の回で、客席は案の定がらがらでした。夜遅かったですからね。 感想:「他人の傷を、自分の体に移すことができる」という設定を、うまい…

春はもうすぐそこ

今日はだいぶ暖かかったです。コートを着て歩いていると、少し汗ばむぐらいの陽気でした。 夕方6時を過ぎても、西の空には明るさが残っています。ずいぶん日が長くなってきました。 もうすぐ春ですね。 でも今年はうるう年だから、今日はまだ2月なんだねえ…