※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-05-17から1日間の記事一覧

41・『着物中毒』を読みました!

<今年読んだ本 41> 『着物中毒』中島梓/ソフトバンククリエイティブ 着物に興味がある人や、着物初心者の方向けに「もっと着物を着て楽しみましょう!」みたいな感じで書かれた本でした。 感想:知らない世界を覗いた感じで面白かったです! かなりくだ…

46・『相棒-劇場版-』を見ました!

というわけで、ユナイテッドシネマ阿久比にて、母と一緒に映画『相棒-劇場版-』を見ました! 感想:かなり面白かったです! チェスで、自分のコマを動かしながら相手のコマを取る時の手つきは格好いいですね。

45・『ラフマニノフ ある愛の調べ』を見ました!

というわけで、続いて伏見ミリオン座にて『ラフマニノフ ある愛の調べ』を見ました!16:20からの回でした。 音楽家・ラフマニノフが主人公のロシア映画です!ロシア映画を見るのは初めてでした。当然、スタッフロールもほぼ全部ロシア語のアルファベットで、…

44・『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を見ました!

というわけで、伏見ミリオン座にて『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を見ました!13:30からの回でした。 アメリカで、石油の採掘で大金を稼ごうとする男達の話でした。 感想:いやー重厚な作品でした!『石油=大金』なんですね。地面からドス黒い原油が湧き…

母と劇場版相棒を

今日は、午前中は通院。半田の一ノ草病院へ。以前は入口でスリッパに履き替えて入る方式でしたが、今日行ったら、土足のまま入る方式に変わってました! おお、これは画期的な改善ですね!! 病院のスリッパは、履いたときに前の人の生温かさが残っていたら…