※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10・『坂の上の雲』の4巻を読みました!

<今年読んだ本 10> 『坂の上の雲 四』司馬遼太郎/文藝春秋 感想:「203高地」って、名前だけは聞いたことがありましたが、日露戦争の激戦地だったんですね。そんなことも知らなくてすみません。

11・『ジェシー・ジェームズの暗殺』を観ました!

またしてもユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ジェシー・ジェームズの暗殺』を観ました! おもしろかったです!見ごたえがありました。 微笑みを浮かべながら、静かなトーンでしゃべるプラピが物凄く怖かったです。すごい迫力。なんか上司に叱られている…

FLAVORのケーキバイキングに行きました!

今日は所用のため、午後に半日有給休暇を頂きました。 で、せっかく平日の昼間に自由に動けるならということで、栄のセントラルパーク地下街にあるケーキ屋さん「FLAVOR」のケーキバイキングに行きました!平日の昼間限定ケ−キバイキングで、料金は前金で1…

10・『シルク』を観ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『シルク』を観ました!フランスの若き貿易商が蚕の卵を買うために日本に何度も来ていろいろあるみたいなお話しでした。 出てくる日本人女性が、やけに動きがゆっくりで、過剰に色っぽくてよかったです! あと、江戸時代…

カレーラムネ

アピタ阿久比店の中にあるヴィレッジヴァンガードで、最近はやりの「カレーラムネ」が売られていたので、飲んでみました! 味は、そのまんまですが、カレー風味のラムネでした。見事にカレー風味。辛味はありません。うまくはないけどまずくもないと思いまし…

9・『ちーちゃんは悠久の向こう』を観ました!

名古屋のピカデリーにて映画『ちーちゃんは悠久の向こう』を観ました! いやージーンときました。特に、タイトルが大きく画面に映し出されたときにジーンときました。私は事前にこの映画の予告編を見たのですが、予告編を見てなかったらもっとジーンとなって…

1月27日の想い出

さて、せっかくなのでR−1の二回戦に挑戦した日のことを思い出して見ます。 楽屋の扉を開けたとき、目の前にO・D・Aさんが立っておられました!当たり前ですが「おお、テレビで見たのと同じだーー!」と思って感動しました。O・D・Aさんは熱心に練習…

R-1ぐらんぷり2回戦に挑戦してきました

では今から、大阪に行ってきます!新幹線で! ―――<夜に追記>――― はい、近鉄電車に乗って帰宅いたしました。 結果は、残念ながら敗退でした!ガーン!やっぱり素人芸では通用しないかー!! 出番前は「全く笑いが起きなかったらどうしよう…」と不安でしたが…

8・『俺たちフィギュアスケーター』を観ました!

というわけで、渋谷の「シネマGAGA」にて、映画『俺たちフィギュアスケーター』を観ました!映画館はかなり込んでて、前から2列目の端のほうになんとか座れました。 いやー面白かったです!ギャグが多くて分かりやすくて、かなり笑いました!あと、いや…

ニコリ新年会!

1月26日(土)は、新幹線で東京へ行き、日暮里→渋谷→御徒町と移動しました。 日暮里駅前にある中華料理店「馬賊」に行き、担担麺800円と餃子500円を食べました!この「馬賊」は、数年前に東京出張したとき一度来て普通のラーメンを食べたけどそれほ…

やっぱり中華まん

今日はミニストップで「海老まん」148円を買い食いしました。海老たっぷりで美味かったです!買い食いはなかなかやめられません。

9・『プロ論。3』を読みました!

<今年読んだ本 9> 『プロ論。3』B-ing編集部[編]/徳間書店 感想:当たり前ですが、何事にも全力で取り組まないといけないんですねえ。頑張らないとねえ。

資格試験の申し込みをしてみた!

今日は会社帰りに、ファミリーマートで「6種の野菜豚まん」140円を買い食いしました!タケノコのシャキシャキ感と、クワイのシャリシャリした食感がおいしかったです!! そんな事はさておき、昨日、「簿記2級」と「テクニカルエンジニア エンベデッド…

7・『Mr.ビーン』の映画を観ました!

名駅前のピカデリーにて『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』を観ました! ミスタービーンをちゃんと見たのは初めてでしたが、おもしろかったです!後半、カンヌにたどりついてからの展開が好きです!

8・『仕事力がダントツに伸びる…』を読みました!

<今年読んだ本 8>『仕事力がダントツに伸びる7つの冴えた方法』ダニー・コックス&ジョン・フーバー 向井和美(訳)/PHP研究所 感想:やっぱり計画を立てるのは大切なんですね。あと、さすが、出てくる例え話がアメリカーンな感じでした。

ベビーのじかん 野菜 & レモンウォーター

会社帰りに、ペットボトル飲料を買うためスーパーマーケットに立ち寄りました。 せっかくだから今まで飲んだことのないやつを飲んでみようと思い、赤ちゃん用品コーナーで、幼児用飲料の『ベビーのじかん 野菜&レモンウォーター』というのを買ってみました…

多治見観光

さて、せっかく多治見まで行ったので、昼間は多治見観光を楽しんでおりました。 お昼ごはんは、有名なうどん屋さん「信濃屋」に行きました!あの山本益博氏が「日本一のうどん」と絶賛するお店です!そのお店で『ころうどん(写真)』600円と『しなそば』…

多治見で「がーまるちょば」を見てきました!

本日、多治見市文化会館で行われた『が〜まるちょば サイレントコメディーJAPAN TOUR 2007』の多治見公演を見てきました! “が〜まるちょば”は2人組のパントマイムユニットで、アメリカのNEWSWEEK誌で 『世界が尊敬する日本人100人』の中に選ばれたりとか、…

海鮮肉まん、そしておでん

今日も寒いですね!寒い寒い!! 今日はミニストップで「海鮮肉まん」を買い食いしました!熱熱でうまかったです! そして、晩ご飯は、おでんでした!これも暖まります!寒い時はおでんがいいですね。私はおでんの具の中では、玉子が一番好きです。いつも玉…

6・『アース』を観ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、話題の映画『アース』を観ました!大自然の映像とか、貴重な野生動物とかの姿を、渡辺謙のナレーションでお送りするというやつですね。 いやーすごい!出てくる映像全部すごいです。ホッキョクグマの赤ちゃんは可愛すぎるし、…

寒い寒い

今週はめちゃくちゃ冷え込みますねー!寒い寒い!! あまりに寒いので、会社帰りにミニストップで「つぶあんまん」を買い食いしました。うめー!カロリー高いけど、まあ、たまにはいいや。アピタ阿久比店の店内にあった「冬のセール」の垂れ幕

ニコリ1月の新刊が出ましたね

1月15日、ニコリの1月の新刊の発売日ですね! ニコリクラブより『パズル・ザ・ジャイアントVol.21』と、ペンパ本『カックロ25』が届きました! で、なんとカックロ25には私の作った問題をひとつ採用して頂けました!やったー!依頼が来た時は「なぜ俺に…

7・『少年舞妓・千代菊がゆく! 永遠の片想い』を読みました!

<今年読んだ本 7> 『少年舞妓・千代菊がゆく! 永遠の片想い』奈波はるか/コバルト文庫 感想:いやーこれはさすがに無理があるでしょー!でもまあ面白いからいいか。

6・『キノの旅 V』を読みました!

<今年読んだ本 6> 『キノの旅 V』時雨沢恵一/電撃文庫 感想:やっぱりかっこいいですねー!かっこいいけど、しかし「びんぼーしょー」というのがいいですね。

5・『本物の実力のつけ方』を読みました!

<今年読んだ本 5> 『本物の実力のつけ方』和田秀樹・榊原英資/東京書籍 感想:「創造的なことをするには、知識を詰め込めるだけ詰め込んでおいた方がいい」などのように、勉強の大切さが繰り返し書かれていました。あー私も勉強しないと…

5・『ピューと吹く!ジャガー』の映画を観ました!

109シネマズ名古屋にて、『ピュ〜と吹く!ジャガーTHE MOVIE』を観てきました!実はあらかじめ前売り券を買っていまして、特典のハミィの人形も貰いましたよ。 感想:いやー笑いました。要潤はすごいですね。ピヨ彦がジャガーさん達にだんだん馴染んでい…

1月13日です

3連休の方が多いと思いますが、私は成人の日は通常出勤日なので少し残念です。

R−1ぐらんぷり2008・一回戦に出場しました

本日、『R−1ぐらんぷり2008』の一回戦大阪大会に出場して参りました!今回で5回目の挑戦となります。 交通費をケチるため、近鉄の快速と急行を乗り継いで3時間半かけて大阪・難波まで行きました。会場は、なんばパークス7階の『パークスホール』。…

4・『カクレカラクリ』を読みました!

<今年読んだ本 4> 『カクレカラクリ』森博嗣/メディアファクトリー 感想:大掛かりな機械仕掛けにはロマンがありますねー! あと文中にやたら「コカコーラ」って言葉が出てくると思ったら、『コカ・コーラは、二〇〇六年に一二〇周年を迎えました。本書…

1月11日は鏡開き

今日は鏡開きですが、特に鏡餅を食べたりはしませんでした。うちの今年の鏡餅は真空パックのやつなので、日持ちはするはずですから、とりあえず非常食がわりに保存しておきます。 さて、申し遅れましたが明日、1月12日に、『R−1ぐらんぷり2008』の…