※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

129・『トミカヒーロー レスキューフォース』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!』を見ました!テレビ版はまったく見たことがなくて、予備知識ゼロで映画を見てみました。入場者特典の隊員証みたいなやつもしっかりもら…

大晦日は南知多ビーチランドでペンギンに触ったよ!

ついに2008年も大晦日ですね。今年もお世話になりました!ありがとうございました!! さて今日は南知多ビーチランドに行きました!懸賞で当たった南知多ビーチランド招待券の有効期限が年内まででして、使わなきゃもったいないということで。大晦日でし…

97・『円卓生徒会9』を読みました!

<今年読んだ本 97> 『円卓生徒会9』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫感想:面白かったけどけっこう重たかったです!物語も大詰めに差し掛かって、謎もだんだん明かされて、ばっちり重たい展開になってきましたねー!いやーこの先どういう結末を迎え…

いやー今年もあと2日なんだってねえ

今日から年末年始休暇に入りました。1月4日まで6連休です。わーい。午前中は母とアピタ阿久比店へ買い物に行きました。鏡餅などを購入しましたよ。そして夜は、この春に進学のため上京して、久しぶりに名古屋に帰ってきたというSlow Loris君と食事に行き…

いやー今年もあと2日なんだってねえ

仕事納め

私が勤めている会社は、今日が仕事納めでした!で、今日たまたま会社で、生まれて初めてWindows Vistaのパソコンに触る機会がありました。いやーVistaって、マウスカーソルを一番下にもってきたときタスクバーがニョコッと出てくるのが楽しいですね。なんだ…

仕事納め

128・『WALL・E/ウォーリー』を見ました!

夜、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『WALL・E/ウォーリー』の吹き替え版を見ました!ほんとは字幕版が見たかったけど阿久比では上映してなくて残念。 感想:かなり面白かったです!!評判どおり、ウォーリーとイヴの仕草から表情から全てが可愛くて素晴…

ずっと寝てた

昨夜はバス中で寝たとはいえ熟睡できていなかったのか、やたら眠くて、今日の日中はずっと寝ていました!寝て寝て寝っからかしました。ふあああ。 おかげで疲れは取れました。寝るのは幸せですね。 <写真>阿久比町紹介シリーズ!お好み焼あるぷす

ずっと寝てた

R-1ぐらんぷり2009の一回戦突破しました!!

今日は、東京・渋谷のシアターDで行われた、『R−1ぐらんぷり2009』の1回戦に出場しました。 そして結果、合格しました!2回戦進出です!これはもう奇跡です!ありがとうございます!!ネタは八割方、去年の使いまわしですが、小道具だけは新しくし…

R-1ぐらんぷり2009の一回戦突破しました!!

やはり特になし

今日はクリスマス本番ですが、やはりクリスマスらしい事は特に何もありませんでした。 今日やったことは、内さまの配信を見て笑ったぐらいです。超面白い。 あと黄金伝説を少し見ました。地元漁協の許可とりまくりなんですね。面白いし美味しそうだけど、貴…

やはり特になし

特になし

クリスマスイブでしたが、特にクリスマス的なことは何もなかったです。 うちの母が、所さんのダーツの旅の『村人グランプリ』を見て、大笑いしていました!むしろM−1グランプリの時よりも大笑いしていましたよ。私も少し見ましたが、確かに「くんずられた…

特になし

天皇誕生日だねえ

今日は天皇誕生日で祝日ですが、私が勤めている会社は通常出勤日で、やや残念でした。でも電車は空いてて座れたのでよかったです。 『爆笑ものまねチャンネル』のDVDを一部分だけ見ました!光浦靖子とアンタッチャブル(山崎&柴田)のモノマネの人が恐い…

天皇誕生日だねえ

NON STYLEのお二人おめでとうございます!

いやー今年のM−1グランプリも面白かったですね!!NON STYLEのお二人、本当に優勝おめでとうございます! とりあえずの感想 いやーNON STYLEはすごく面白かったですね!納得の優勝です。ナイツの漫才に関する論評で『ナイツは、ボケとツッコミが絡まずに、…

127・『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』を見ました!!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』を見ました!!当然、客席は親子連ればかりでしたよ。 感想:これは相当おもしろいです!たまごっちの映画はいいですね!まず、たまごっち星の町並みや、住人のたまごっ…

96・『赤めだか』を読みました!

<今年読んだ本 96> 『赤めだか』立川談春/扶桑社感想:これは非常に面白かったです!談志師匠はものすごいんですね。 あと「客席の最後列の真ん中の上、天井の辺りに目線を置け」など、R−1出場に当たって参考になる記述もあり、勉強になりました。勉…

サステナビリティCSR検定は合格してました!

11月30日に大阪で受けてきた資格試験『サステナビリティCSR検定』の結果通知が届きまして、おかげさまで合格でした!やったー!今年は資格試験にいろいろ落ちたけど、最後は合格で締めくくることができました。 CSRとは「Corporate Social Responsibilit…

サステナビリティCSR検定は合格してました!

白玉クリームあんみつパフェ等

会社帰りにミニストップで「白玉クリームあんみつパフェ」278円を買い食いしました!グラスに寒天とゼリーとあんこと白玉と豆が入ってて、ソフトクリームが乗って、上から黒みつがかけてある一品です!寒天とソフトクリームが微妙に合わない気がしないで…

白玉クリームあんみつパフェ等

125・『デス・レース』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『デス・レース』を見ました! 近未来、孤島の刑務所で、命懸けのカーレースが行われています。レーサーは囚人です。レースに出る車両には重火器や装甲が装備されており、走りながら命懸けの戦いを繰り広げます。コース上…

母が水谷豊を見て笑っていました

うちの母が、「うたばん」で宙吊りになった水谷豊を見て大笑いしていました!私も少し見ましたが、あれは確かに面白かったです。 あと、あらびき団でのBBゴローさんの稲川淳二ものまねネタがすごく面白かったですが、面白いネタを見ても、笑うというより「…

母が水谷豊を見て笑っていました

124・『劇場版 BLEACH ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『劇場版 BLEACH ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ』を見ました!客席には女性が多かった気がします。さすがブリーチ。感想:おもしろかったです!隊長たちみんなに見せ場がある感じで大サービスですね。一護かっこい…

イタリア栗モンブランパフェ

今日はミニストップで「イタリア栗モンブランパフェ」278円を食べました! 上に乗っているマロンクリームがこってりと甘くて、非常にうまかったです! イタリア栗だからといって特別イタリアっぽくはなかったですが、うまいモンブランパフェでした!ひゃ…