※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40・『フィクサー』を見ました!

名駅のピカデリーにて、映画『フィクサー』を見ました! 法律事務所で、凄腕の「もみ消し屋(フィクサー)」として働く男を、ジョージ・クルーニーが演じて、大企業のスキャンダルに巻き込まれるみたいなやつです。 感想:なかなか面白かったです!主人公の…

マックフルーリー抹茶

今日はアピタ名古屋南店のマクドナルドにて、マックフルーリーの『抹茶&オレオ』を食べました!定価330円のところ、クーポンを使って260円でした。 抹茶の苦味が利いていて、なかなかうまかったです!ところでマックフルーリーには『オレオ』の他に『…

チーム現実逃避の飲み会

今日は昭和の日で祝日ですが通常出勤でした!なので、ぴーかんテレビのスラッシュQには参加できず残念だったです!! さて本日は夜7時より、中部のハガキ職人&元ハガキ職人の集まりである「チーム現実逃避」の飲み会に参加しました!参加者は開花宣言さん…

35・『効率が10倍アップする新・知的生産術』を読みました!

<今年読んだ本 35> 『効率が10倍アップする新・知的生産術 −自分をグーグル化する方法−』勝間和代/ダイヤモンド社 なんかめちゃくちゃ売れているらしい、勝間和代さんのビジネス書です! 感想:この著者の方は、思考法とかパソコン上のソフトとかデジ…

28日だけど休みだーっ!

今日、4月28日は、私の勤めている会社はお休みです!やった!その代わり明日の昭和の日は通常出勤日ですけど!わーっ! この「世間一般は平日だけど休める」という状況を活かして、どっかに出かけようかと思ったのですが、昨日の深夜バスであまり寝れなか…

第10回Quiz Road Cupへ行ってきました

4月27日(日)、東京で行われた、『第10回記念Quiz Road Cup』というクイズ大会に参加してきました! 自分成績 ペーパーは28位ぐらいで、最初から早押し機につくことができました!やった! 3○1×では、なんとか2問正解できて、赤い帽子をかぶるこ…

39・『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者』を見ました!しんちゃんの映画を見たのは初めてです!場内は当たり前ですが子供で一杯でした。 感想:おもしろかったです。でも、しんちゃんが勇者に選ばれた理由にもう…

飼育ケースでアカヒレを飼っています

今日から3連休です!わーっ!(私の勤めている会社は、28日が休みで29日は出勤です) 今日→ゴロゴロして、夜になったら深夜バスで東京へ。明日→『クイズロードカップ』というクイズの大会に参加してみる。深夜バスで帰宅。明後日→ゴロゴロする。という予定…

38・『クローバーフィールド』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『クローバーフィールド-HAKAISHA』を見ました! ポスターとかチラシに「この映画は特殊な手法を使用しておりますので、心臓の弱い方はくれぐれも…」みたいな感じのおどろおどろしい文句が書かれていたことで話題の映画で…

母が福島に行って帰ってきました

うちの母が、2泊3日の福島旅行に行きまして、昨日帰ってきました!なかよしが集まっての団体旅行だったとのことです。桜が満開で、きれいだったらしいです! で、お土産は、途中の宇都宮で買ったという海老餃子と、東京駅の「東京ばな奈」でした。おいしか…

37・『うた魂(たま)♪』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『うた魂(たま)♪』を見ました!ガレッジセールのゴリが高校生役をやったことで話題になった、合唱をテーマにした映画です! 感想:なかなか面白かったです!合唱って感動しますね。「十五の夜」は圧巻でした。真剣10…

34・『不機嫌な職場』を読みました!

<今年読んだ本 34> 『不機嫌な職場 なぜ社員同士で協力できないのか』高橋克徳+河合太介+永田稔+渡部幹/講談社現代新書 感想:元気よく挨拶してなかったり、コミュニケーションがあまり無かったりと、私が勤めてる会社でも当てはまりそうな耳が痛い…

マガジンとサンデーの件

今日は火曜日でしたねえ。明日は水曜日ですね。水曜日といえば、マガジンとサンデーの発売日ですね。 マガジンは「賭博覇王伝 零」を立ち読みし、「ネギま!」のコミックスを買っています。あと月に一度行く病院の待合室に置いてあるので、少し読みます。 サ…

36・『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を見ました!

そして、パルコ東館8階のセンチュリーシネマにて、映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を見ました! 感想:めっちゃおもしろかったです!笑いました! 主人公が「ママチャリ」と呼ばれているだけあって、主人公以外は全員、ちゃんとママチャリじゃな…

テクニカルエンジニア(エンベデッド)の試験を受けてみたけど

本日のメインイベントは情報処理技術者試験です! 仕事柄ということで、『テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)』の試験を受けてきました!会場は名古屋市中村区の同朋大学でした。試験時間は朝9時半から午後4時10分までです。 同朋大学の中に…

アピタにピカチュウとカールおじさん

本日、アピタ阿久比店に行ったら、『明治製菓ありがとうキャラバン』というのが開催されていて、なんとピカチュウとカールおじさんが来ていました!わー!! イベントのクイズコーナーで、司会のお姉さんが子供を当てるときに「はーい!じゃあ元気に手を挙げ…

35・『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の吹き替え版を見てきました! 感想:やはり長い原作を2時間にまとめている為でしょうか、かなりお話の展開が速い感じでした!映像すごいけど展開速っ!あの「よろい熊」は、予告編を見たかぎ…

フロフロのエスプレッソ

今日はミニストップで、「フロフロ」のエスプレッソ味245円を食いました!エスプレッソ味のフローズンの上に、ソフトクリームが乗っているものです! コーヒーの苦味が程よくてうまかったです! ひゃー うまい。 ミニストップのフロフロ2種類は、いずれ…

34・『スルース』を見ました!

というわけで、伏見ミリオン座にて、映画『スルース』を見ました。 老作家と、作家の妻の不倫相手の男が、作家の豪邸の中で心理戦を繰り広げるというお話しでした。登場人物はその2人だけです! 感想:相当おもしろかったです!登場人物は2人だけでしたが…

雨のミリオン座

雨でしたね。ザーザー降ってました。 映画館「伏見ミリオン座」では、毎月17日はミリオンデーで、鑑賞料金1000円です!というわけで行ってきました! 劇場併設のカフェでドリンク全品50円引きだったので、定価400円の「バナナミルク」を350円…

33・『ジャンパー』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ジャンパー』を見ました!自由自在にテレポーテーションする人が主人公のやつです! 感想:けっこう面白かったです!主人公の能力の秘密とか敵方の組織とか、深い裏設定がありそうだけど詳しくは説明されない感じで、ち…

たこ焼風ラムネ

アピタ阿久比店2階のヴィレッジヴァンガードで売られていた「たこ焼風ラムネ」158円を飲みました!わさびラムネ、カレーラムネに続いて出現した、珍ラムネの新勢力です。 開栓して匂いをかぐと、確かにソースの香りがします。しかし口に入れたら、味はほ…

フロフロのフロマージュ

ミニストップで、「フロフロ」のフロマージュ245円を食べました!フロマージュはフランス語でチーズのことですね。 チーズケーキ味のシェークみたいなものの上にソフトクリームが乗った一品で、程よく濃厚でなかなか美味しかったです! ひゃー うまい。

32・『魔法にかけられて』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『魔法にかけられて』の字幕版を見ました! 感想:めちゃくちゃ面白かったです!街の人がみんなで歌い踊るミュージカルシーンがすごく賑やかで楽しくて、さすがディズニーだと思いました。そしてこれ恋愛映画だったんです…

33・『豚キムチにジンクスはあるのか』を読みました!

<今年読んだ本 33> 『豚キムチにジンクスはあるのか』絲山秋子/マガジンハウス 芥川賞作家の絲山秋子さんによる、料理をテーマにしたエッセイです。 感想:いやーさすが芥川賞作家だけあって、普通の料理エッセイとは一味違う面白さでした! “突っ込み…

月曜日ですね

「マンデー」に日本語を混ぜて言うと、「マン日」もしくは「マン曜日」になるねえ。

野菜炒め

母が旅行中で、食事は自力で調達する必要があるため、今日の晩ご飯は、野菜炒めを作って食いました! 冷蔵庫にあった玉ねぎとキャベツと、アピタ阿久比店で一袋38円で買ってきたもやしを炒めて、『エバラ黄金の味』で味付けしました!!全料理の中で最簡単…

32・『まほろ駅前多田便利軒』を読みました!

<今年読んだ本 32> 『まほろ駅前多田便利軒』三浦しをん/文藝春秋 直木賞受賞作ですね! 感想:いやー面白かった!さすが直木賞ですね。行天とかあコロンビア人娼婦のルルとか、登場人物みな格好良いし、最後は『幸せとは何か』みたいな深いメッセージ…

カジキで昼ごはんを食べました!

今日は贅沢して、レストラン『かじき』で昼ごはんを食べました!一人で! 『かじき』は半田の一ノ草病院の近くにある、おいしいと近所で評判らしいお店です!一人で行くのはむなしすぎる、おしゃれな店内でした。お店の名前は正確には、「魚へん」に「粋」と…

31・藤田まことの『最期』を読みました!

<今年読んだ本 31> 『最期』藤田まこと/日本評論社 俳優、藤田まことさんの自伝です。旅回りの役者、歌手、コメディアン、キャバレー回りをしていた時代、バブル崩壊で借金を背負った頃、そして現在などが綴られていました。 感想:いやー藤田まことさ…