※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

103・『グーグーだって猫である』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『グーグーだって猫である』を見ました!大島弓子の同名のマンガを原作とした、小泉今日子主演で、上野樹里とか森三中とかが出てるやつです!上映終了が近いためか、場内にお客さんは私を含めて2人だけでした。わー。 感…

懸賞で映画券が当たった!

ちょっと自慢ですが、岐阜あたりで配られている「シゴトメグミ」という無料情報誌の懸賞で、コロナワールドで使える映画招待券1枚が当たりました!ありがとうございますシゴトメグミ!!使用期限が10月末までなので、使えるうちに一人で行きたいと思いま…

世間ではハロウィン

アピタ阿久比店に行ったら、2階に置いてあるアピタ阿久比店のマスコットキャラクター『Agu』ちゃんの人形が、ハロウィン仕様になっていました! 魔女っぽい服を着て、カボチャのちょうちんを持って、耳にとんがり帽子をのっけて、いかにもハロウィンらし…

102・『おくりびと』を見ました!!

夜、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『おくりびと』を見ました!モックンが納棺師を演じるやつです!母が先に見て、すごくよかったからぜひ見ろ見ろと薦めてくるので、見てみました。 感想:これは相当おもしろかったです!!!笑えるし泣けるし最高でし…

芸術の秋、モネ展と陶芸展を見てきました

芸術の秋だ!アートのオータムだ!! というわけで、懸賞で当たった美術展のチケットを無駄にしないために、金山の名古屋ボストン美術館と、多治見の岐阜県現代陶芸美術館に行ってきました。 まず、正午ごろに金山まで行き、名古屋ボストン美術館にて『クロ…

83・『ふたりの品格』を読みました!

<今年読んだ本 83> 『ふたりの品格』永六輔+矢崎泰久/講談社 永六輔さんと矢崎泰久さんの対談集です。 感想:おもしろかったです!人生の達人たちの対話といった感じだと思いました。

懸賞に当たったぞ自慢コーナー

自慢ですが、懸賞にけっこう当たりました! この2週間ぐらいで、以下のものが届きました!!わーー!! STOP地球温暖化シール:「地球民塾」というサイト(http://www.tikyu.com/minjuku/)のネット懸賞で当たりました!地球民塾ありがとう!「ストップ地球…

82・『そのノブは心の扉』を読みました!

<今年読んだ本 82> 『そのノブは心の扉』劇団ひとり/文藝春秋 週刊文春に連載されている、劇団ひとりのエッセイです! 感想:かなり面白かったです!劇団ひとりさんは多忙なのに、船舶免許取得とか、お寺の修行体験とか、いろんなことにチャレンジして…

R-1ぐらんぷり2008のDVDを少し見ました

Amazonで注文してあった『R−1ぐらんぷり2008』のDVDが届きました!ありがとうAmazon!! で、まず、Disk1に収録されている「予選の舞台裏ドキュメント」を見ました。控え室とかの映像に私の姿がちょっとでも映ってないかな〜とほのかに期待したので…

101・『アキレスと亀』を見ました!

名駅の近くの「109シネマズ名古屋」にて、話題の映画『アキレスと亀』を見ました!北野映画を見たのは初めてです!事前に名駅の地下街のチケットショップで109シネマズの鑑賞券を1350円で購入。すこし安く見れました。会場はお客さんでいっぱいで…

新しい音楽ゲームについていけなかった!

いやー麻生首相ですね! うちの母は麻生首相について、「あのひねくれた顔が嫌い」だと言っていました。確かに“素直じゃなさ”がにじみ出た顔立ちですし、物理的にも口元がひねた感じですよね。食品問題と年金問題と安全保障問題を解決しつつ、マニアックな分…

秋分の日だったんですね

秋分の日でしたが、私の勤めている会社は通常出勤日でした!ガーン! しかも普通に残業でした!ガーン!! だけど少しでも祝日気分を味わおうと思い、会社帰りにサークルKで「ザクザククランチ」150円を買い食いしました!アイスバーです! その名の通り…

100・『フライング・ラビッツ』を見ました!

午前中、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『フライング・ラビッツ』を見ました!JALのフライトアテンダントがバスケットボールをする話です。 感想:微妙!!ヒロインがかわいいのはいいですが、微妙!!そんでJALとアミノバリューの宣伝っぽい場面…

焼き肉

昼間はぐっすり寝ていて、夜は焼き肉を食べました!焼き肉、それは焼いたお肉!焼き肉にありついたのは9か月ぶりぐらいです!わー!お肉!お肉!カルビが美味しかったです。ありがとうございました。

99・『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を見ました!貯まったポイントを使って無料で!!会場内は親子連れ7割、男性客3割ぐらいでした。 感想:なかなか面白かったです!ウルトラマンシリーズについては詳しく知らない私ですが、…

キャラメルマキアーート

アピタ阿久比店の中のマクドナルドで、マックフルーリーのキャラメルマキアート味330円を食べました! キットカットのサクサクした食感と、コーヒーの味がうまいこと混じって、おいしかったです!! そしてこの支払いには先週のKANQUオフ会でもらっ…

クイズマジックアカデミーDSの友達コードを書いてみます

今話題のゲーム『クイズマジックアカデミーDS』を毎日ちょぼちょぼやっています! わたくしの友達コードは以下の値でございます。もしよろしければ登録してやって下さい! アカデミーモード:257857045066 クイックマッチ:481195958743 名前は「やんまあ」…

82・『故郷へマのつく舵をとれ!』を読んだ!

<今年読んだ本 82> 『故郷へマのつく舵をとれ!』喬林知/角川ビーンズ文庫 感想:おもしろかったです!いやー緊迫感ありました。ヨザック大丈夫でしょうかねえ。あと、ファンタジーなのに、時事ネタのギャグ連発で笑えました。地デジの話とか。

雨の廃品回収

2週間に一度の資源ごみの回収日でしたが、雨が降っていたため、古新聞古雑誌を出すことができませんでした!(古紙は濡れるとリサイクルできなくなるとのことで、雨の日は回収が行なわれません) 枕元にジャンプが積みあがってきたので、そろそろ整理せんと…

中部日本放送 略して CBCーっ

いやー今日は秋のSASUKEの放送日でして、ビデオに録画しましたけど、まだ見てないです。 ネット上の評判をみると、「石丸謙二郎さんがすごかった」とのことですが、しかし、「CBCではドラゴンズの野球中継を優先したため、1stステージが全部カッ…

81・『屋久島の山守 千年の仕事』を読みました!

<今年読んだ本 81> 『屋久島の山守 千年の仕事』高田久夫(聞き書き・塩野米松)/草思社 屋久島でヤクスギの搬出の仕事を長年しておられる、高田久夫さんという方の半生を聞き書きした本です。 感想:かなりおもしろかったです!非常に読み応えがありま…

火曜日ですね

2008年9月16日 天気くもり いやー連休明けは曜日の感覚が狂いますね。あと、月曜日が祝日で休みだった週は、「あとたった4日で、もう次の週末が来るぜ!」という嬉しさがありますから良いですね。 今日は会社の自販機で「ライフガード」を買って飲み…

98・『20世紀少年』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、話題の映画『20世紀少年』を見ました! 感想:これはかなり面白かったです!めちゃくちゃスケールの大きい話ですね!ずいぶん大風呂敷を広げたなーっ。第2章が非常に楽しみです。

3連休おわりですね。いま雨が降っています

いやー3連休も終わってしまいますね。今日は敬老の日ですが、まったく敬老的なことをせず、一日ずっと家でぐったりしていました。 空模様は、雨が振ったり止んだりしていました。 夜にアピタ阿久比店に行って、明日の朝食用の食パンと、ペットボトル入りの…

関西ネットクイズ愛好会のオフ会で京都に行ってきました!2日目

『関西ネットクイズ愛好会』のオフ会の2日目です! 京都駅近くの施設の会議室に40人ぐらい集まって、朝から夜まで早押しクイズやボードクイズや色んなクイズを楽しみました! 笑いと感動の連続で、めちゃくちゃ濃密な時間を過ごさせていただきました。い…

関西ネットクイズ愛好会のオフ会で京都に行ってきました!

3連休です。 というわけでわたくしは、『関西ネットクイズ愛好会』のオフ会に参加するため、京都に行ってきました! これは普段インターネット上の色々なクイズ企画に参加している人たちが、実際に集まって楽しく交流しようという集まりです。北は北海道か…

セブンイレブンのジェラート

今日は、セブンイレブンで売ってる、「ワッフルコーンジェラート ぶどう」195円を買い食いしました!さっぱりした味で、コーンもサクサクで美味しかったです!ぶどう味のアイスは何でも美味しいね。 あと、アピタ名古屋南店の3階のおもちゃ売り場で『ク…

ミニストップでソフトクリーム

会社帰りに、ミニストップで、抹茶ソフトクリーム189円を買い食いしました! この抹茶ソフトクリームは、相変わらず甘さ控えめで美味しいです!うーんうまい。 がっひょ〜ん! けろけろ〜っ!! ぴょいい〜ん!!!

80・『オーパーツ・ラブ 萌えろちっく・でぬまん!』を読んだ!

<今年読んだ本 80> 『オーパーツ・ラブ 萌えろちっく・でぬまん!』ゆうきりん/集英社スーパーダッシュ文庫 このシリーズの完結編です!わー完結しちゃった! 感想:おもしろかったです!口絵や挿絵もかなり気合い入った感じの萌えイラストですね!でも…

マクドナルドでソフトクリーム

今日も今日とて、アピタ名古屋南店のマクドナルドでソフトツイスト100円を食べました。いつのまにか、手で持つ部分の円錐形の紙の色が黄色に変わったんですね。ささやかだが、季節に合わせた心憎いリニューアルだねえ。 わー! きゃー!! うひょー!!!