※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-05-01から1日間の記事一覧

『発酵は錬金術である』を読みました!

<今年読んだ本 33> 『発酵は錬金術である』小泉武夫/新潮選書 発酵学の権威、小泉先生の本です!様々なヒット商品を生んだ小泉先生の発想や、発酵に関する昔の人の知恵などが紹介されています。 発酵は錬金術である (新潮選書)小泉 武夫新潮社 2005-11…

『鴨川ホルモー』を見ました!

<今年見た映画 44> ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『鴨川ホルモー』を見ました!原作・万城目学の、大ヒット小説を映画化した作品です!京都大学など、京都にある4大学の学生が、「オニ」と呼ばれる式神を操って戦う『ホルモー』という競技に打ち…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!アピタ阿久比店開店10周年記念の吊り広告

アピタが出来てもう10年になるんですね。お世話になってます。あそこって昔は都築紡績があった場所なんですよね。

親知らずを抜いた歯茎が痛い

今日から5月に大突入ですね!もはや初夏です!初夏初夏!ひょーっ!! さて、きのう半田病院で左下の親知らずの抜歯を行いまして、今日はその経過観察のため、朝8時45分に半田病院に行きました。幸い、痺れや出血などの症状はなく、経過は良好でした。た…

親知らずを抜いた歯茎が痛い