※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R-1ぐらんぷり2009の3回戦に出場してきました

1月31日は、東京・原宿のラフォーレミュージアムで行われた、『R-1ぐらんぷり2009』の3回戦に出場してまいりました!私は本名の「山本俊治」という名前で、発光ダイオードを小道具に使ったねたをしました。 (この日記は2月1日に書いています) いちお…

R-1ぐらんぷり2009の3回戦に出場してきました

『チェ 28歳の革命』を見ました!

<今年見た映画 7> 夜23:30から、ユナイテッドシネマ阿久比にて映画『チェ 28歳の革命』を見ました!じつは数日前にも見に行ったんですけど、序盤で寝ちゃって内容を全然把握できなかったので、あらためて見に行きました。眠眠打破を飲んで。 感想:難しい…

プチ嬉しい

関西テレビの『R−1ぐらんぷり2009』の番組ページの「出場者紹介」のところに、3回戦進出者全員の写真が載っていまして、私の写真もちゃんとありました!2回戦の出番後に撮影していただいた写真です! この写真がいつまで載ってるか分かりませんが、…

雨天ですね

今日は一日雨でした。小雨がぱらつく程度かと思いきや、夜には結構なザーザー降りになってました。 夜、半田のカラオケボックス『ビッグエコー』へ行きました!1人で1時間だけ。いちおうネタの練習を何回かやって、あと発声練習のつもりで「もってけセーラ…

雨天ですね

ヘッドホンと落語DVDを買いました

今まで使ってたヘッドホンが壊れたので、新しいヘッドホンを買いました!Amazonの通信販売で!! 音響には全くこだわりが無いのですが、せっかくなので少し奮発して、「オーディオテクニカ」というメーカーの、お値段7000円ぐらいのヘッドホンを買ってみ…

ヘッドホンと落語DVDを買いました

『Tech総研』というページに載ってた、みうらじゅんさんのインタビューに、これから世の中に『損ブーム』が来たら面白いのではないか、というようなことが書かれていました。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001489&vos=nytepr…

チーズケーキソフト

今日も寒い一日でしたね。 さて今日は会社帰りにミニストップに寄り、『チーズケーキソフト』198円を買い食いしました! これが、超非常にうまかったです!!本当にレアチーズケーキみたいな味がします!クリームチーズのまったりした味わいが舌に広がり…

チーズケーキソフト

三枝師匠〜っ!

桂三枝師匠の独演会のチケットを取りましたーっ!わーっ!! 『桂三枝の笑ウインドウツアー2009〜創作落語独演会スペシャル〜』の名古屋公演で、日程は3月20日(金・祝)、会場は愛知県勤労会館です!いわゆる「ホール落語」を見に行くのは初めてです…

三枝師匠〜っ!

朝日陶芸展を見てきました

今日は午前中に、高浜市の「かわら美術館」で開催されいる『第46回 朝日陶芸展』を見てきました!車で衣浦大橋を渡って行ってきました。入場料は一般600円でした。 大ざっぱに感想を言うと、いろいろな作品があって面白かったです!陶芸展といっても、…

朝日陶芸展を見てきました

『K−20 怪人二十面相・伝』を見ました!

<今年見た映画 6> 昼間、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『K-20 怪人二十面相・伝』を見ました! 感想:これはめっちゃくちゃ面白かったです!!まず金城武のアクションがすごいです!SASUKEのアメリカ代表として出てたフリーランニングの人と…

ダブルホスピタル

今日は2つの病院に行きました!この業界の用語で言うと『ダブルホスピタル』もしくは『ダブルクリニック』です!!どこの業界かは知りません。 午前中は半田の「一ノ草病院」に行き、一か月分の薬を処方してもらいました!待合室でマガジンを読もうとしたら…

ダブルホスピタル

『桂三枝という生き方』を読みました!

<今年読んだ本 6> 『桂三枝という生き方』桂三枝/ぴあ 2005年に出版された、桂三枝師匠の半生をつづった本です!阿久比図書館で借りてきて読みました。波乱万丈の子供時代、友人と漫才をやっていた高校時代、落語研究会をつくった大学時代、落語家デビュ…

メガネの鼻パッドは定期的に交換しよう

昨日、愛用のメガネを踏んづけちゃって、鼻パッドが片方壊れたので、今日は3年前まで使っていた旧メガネをかけて過ごしました。メガネが違うことを誰にも気付かれませんでしたけどね。とほほ。 で、今日の会社帰りに、アピタ阿久比店の2階のキクチメガネに…

メガネの鼻パッドは定期的に交換しよう

『工学部・水柿助教授の解脱』を読みました!

<今年読んだ本 5> 『工学部・水柿助教授の解脱』森博嗣/幻冬社 水柿助教授(森博嗣先生自身がモデルと思われる人物)が、小説を書いたおかげでお金持ちになって、奥さんといっしょに楽しい生活を送るみたいなお話です。 工学部・水柿助教授の解脱森 博嗣…

後ろ向きな一日でした

今日は調子をくずして、会社を休んでしまいました。昼間ずっと寝てました。 最初は、午前中だけ休養して午後から出勤しようと思っていたのですが、ついさぼり心が出てしまって、一日休んでしまいました。自己管理ができておらず、反省いたします。あと、愛用…

後ろ向きな一日でした

車だん吉さん

※今さらですが、1月17日(R-1の2回戦)の日記に追記しましたので、激烈にお暇な方は、どうぞ読んでやってください Yahoo!動画で配信されている、『車だん吉のおいちゃん日和』という番組が、なんかおもしろいです。だん吉さんが、「何だか、元気がないみた…

車だん吉さん

『ピューと吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます〜』を見ました!

<今年見た映画 5> 会社帰りにTOHOシネマズ名古屋ベイシティまで行き、映画『ピューと吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます〜』と、同時上映の『エト』を見てきました!愛知県内ではそこでしか上映してないみたいなので、名古屋駅からあおなみ線に乗って…

さくまもり2009年版を買ったよ!

通販で注文してあった、「さくまもり」の2009年バージョンが本日届きました!!しかも今回買ったのは『運気上昇』と『学業成就』の2種類です!!お値段は2種類が各500円、送料500円、代引手数料315円で、合計1815円でした。以前買ったやつと…

さくまもり2009年版を買ったよ!