※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-08-01から1日間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!椋岡の踏み切り

むかし、椋岡駅があった辺りです。

映画『トロッコ』を見ました!

毎月1日は映画サービスデーということで、今池の名古屋シネマテークにて、映画『トロッコ』を見ました!台湾東部の、山深い田舎町が舞台の映画です。 台湾人の夫を亡くした日本人の妻・夕美子が、幼い息子兄弟を連れて、台湾の夫の実家に遺骨を届けに行きま…

『日本人へ リーダー編』を読みました!

<今年読んだ本 79> 『日本人へ リーダー編』塩野七生/文藝新書 『ローマ人の物語』で有名な塩野七生(しおの・ななお)さんの著書です!文藝春秋で連載されていたものの単行本化だそうです。 日本人へ リーダー篇 (文春新書)塩野七生 文藝春秋 2010-05-…

『SH@PPLE −しゃっぷる− 2』を読みました!

<今年読んだ本 78> 『SH@PPLE −しゃっぷる− 2』竹岡葉月/富士見ファンタジア文庫 シリーズ2巻です!2巻にして早くも、みんなで温泉に行くという、学園ものの定番話です!やった!とはいえお風呂でキャッキャする場面はそんなになくて、主人公…

ゴンゾーさんのDVDを予約注文した

さて、ここ数週間の暑さの勢いで、タンバリン芸人のゴンゾーさんのDVDを予約注文しました!よっしゃこーい!!タンバリン芸人 ゴンゾー [DVD]出版社/メーカー: TOブックス発売日: 2010/08/27メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (1件) を見…

八朔だ

8月になりました。8月1日です。八月朔日とも書きますね。はっさくが食べたいです。8月の目標:大儲け さて毎月1日は映画サービスデーということで、今池の名古屋シネマテークに行って映画を見てきました。そして窓口で、名古屋では8月14日から公開の…

八朔だ