※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-08-05から1日間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!徳吉橋

昭和62年3月竣工だそうです。

『樺太1945年夏 氷雪の門』を見ました!

シネマスコーレにて、映画『樺太1945年夏 氷雪の門』を見ました!樺太を舞台にした戦争映画です。1974年に公開される予定でしたが、当時のソ連の圧力により全国公開はされず、今回、36年ぶりの劇場公開となった作品だそうです。ちなみに「氷雪の門」とは、稚…

『Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」』を読みました!

<今年読んだ本 82> 『Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」』ダン・ショーベル(著)、土井英司(監修)、伊東奈美子(訳)/日経BP社 インターネット上で“自分ブランド”というものを確立するための「パーソナルブランディング」の手…

『鋼殻のレギオス2 サイレント・トーク』を読みました!

<今年読んだ本 81> 『鋼殻のレギオス2 サイレント・トーク』雨木シュウスケ/富士見ファンタジア文庫 シリーズ2巻です!17小隊のニーナ隊長が、レイフォンの強さに追いつこうと悩み、焦る姿を中心に描かれている感じです。あとレイフォンがフェリか…

資源ごみを出した

木曜日、今日は月に2回の資源ごみ回収日なので、溜まりに溜まった古雑誌と不要段ボールをどっさり出しました。主に少年ジャンプと、Amazonの段ボールです。家の玄関と回収場所を5往復してやや疲れました。 あとは、家族の健康を祈ったり、腹筋運動をしたり…

資源ごみを出した