※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町役場前の歩行者用信号

信号は守ろう。

大晦日だが体調不良

いよいよ2010年も大晦日ですね。 今朝、起きたら、全身の関節が痛かったです。体温計で熱を測ったら、38度5分の熱がありました。よりによって大晦日に風邪です。昨日行った大阪で風邪をもらってきたのかもしれません。風邪薬を飲んで、一日寝て過ごし…

大晦日だが体調不良

R−1ぐらんぷり2011の予選1回戦に出場して、合格しました!

年末年始休暇に入りました。 さて本日わたくしは、『東洋水産R-1ぐらんぷり2011』の予選1回戦大阪大会に出場しました!会場は「なんばパークス」7階のパークスホールです! 結果は、合格しました!!やったーー!!超うれしい!!ありがとうございます!!…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!夜の阿久比駅ホーム

急行電車が普通電車を追い越します。

野沢直子の『アップリケ』を読みました!

<今年読んだ本 152> 『アップリケ』野沢直子/ヨシモトブックス アメリカ在住の吉本芸人、野沢直子さんが書いた、純文学作品です! アップリケ ( ヨシモトブックス )野沢直子 ワニブックス 2010-08-18売り上げランキング : 227242Amazonで詳しく見る …

仕事納め、忘年会で焼肉

わたくしは今日が仕事納めでした!で、終業後に、所属グループの忘年会が行われました!なんで最終出勤日に忘年会かっていうと、最終日は夜勤がないので、今週夜勤の方も参加できるからです!! というわけで忘年会は焼肉食べ放題でした。色々お話しながら焼…

阿久比図書館の入口横の柵

この付近に駐車してはだめだ!! 図書館も年末年始休館に入りました。開館は1月5日からだ。

メガネがくもったくもった

今日は、喉の調子が悪くて咳が止まらなかったので、マスクを着用して過ごしました。その影響で、メガネが曇って、弱りました。

阿久比図書館の駐車場の奥の竹藪

いい感じの竹やぶです。一億円は無い。

粉薬をオブラートなしで飲めるようになった俺

こんにちは!山本です!好きな飲料の缶は、レッドブルエナジードリンクの缶です!好きな理由は、プルタブのつまみの部分の板金がレッドブルの形に打ち抜かれている芸の細かさが、心憎いからです! というわけで、風邪気味でしたので、会社帰りにレッドブルの…

粉薬をオブラートなしで飲めるようになった俺

<写真>阿久比町紹介シリーズ!夜の三叉路

阿久比駅から南へ行ったところの、椋岡の三叉路です。信号がないので周りの交通に気を付けて通行しよう。

笑い飯のお二人おめでとうございます!!

いやーっ、今年のM−1グランプリも面白かったですね!最後の大会にふさわしい盛り上がりでした! 笑い飯の西田さん、哲夫さん、本当におめでとうございます!! ファーストラウンドを生放送で見て、個人的に面白いと思った順番は、 パンクブーブー≧笑い飯>…

笑い飯のお二人おめでとうございます!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!「KRワークス」のイルミネーション

家のリフォーム等を請け負う会社らしいです。光っている。

『深山さんちのベルテイン』を読みました!

<今年読んだ本 151> 『深山さんちのベルテイン』逢空万太/GA文庫 深山さんちのベルテイン (GA文庫)逢空万太 七 ソフトバンククリエイティブ 2010-12-16売り上げランキング : 479Amazonで詳しく見る by G-Toolsasin:4797362936

キングオブコント2010のDVDが来たー!

アマゾンで注文してあった『キングオブコント2010』のDVDが届きました!やった!初回特典で、ラバーガールのお二人を魚眼レンズで撮影した写真が封入されてました。キング オブ コント 2010 [DVD]よしもとアール・アンド・シー 2010-12-22売り上げランキ…

クリスマス水ようかん

クリスマス当日ですね!!しかしクリスマス的な要素は全くない土曜日でした。 朝、一ノ草病院へ行って4週間分の薬をもらいました!年末年始もこれで安心です!待合室で読んだ合併号のマガジンが面白かったです。むろみさんを読んで心がほっこりしました。賭…

クリスマス水ようかん

『芸術起業論』を読みました!

<今年読んだ本 150> 『芸術起業論』村上隆/幻冬舎 現代美術作家の村上隆さんの著書です!村上隆さんが美術界で作品の価値を高めてきた方法などが書かれています。 表紙のインパクトがでかいです。 芸術起業論村上隆 幻冬舎 2006-06売り上げランキング …

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ニイミ理容のイルミネーション

輝いています。

イブだねえ

クリスマスイブでしたね!!しかし特に何も無しです。夕食は、鶏のから揚げと、栗赤飯でした。栗赤飯は母の好物です。栗赤飯うまかったです。さんまさんの番組は見ずに寝ました。 へもへもピー

イブだねえ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!美容室ソキウスのクリスマスイルミネーション

こちらは毎年すごい光りぶりです。

祝日だヒョー

今日は天皇誕生日で祝日でしたね!しかしわたくしの勤めている会社は通常出勤日でした!! 交通機関が休日ダイヤで、平日に比べて本数が相当少ないですが、今日は乗り継ぎがすこぶる上手くいきました!普段よりもゆっくり家を出て、普段よりも電車もバスも空…

祝日だヒョー

『1×10 藤宮十貴子は懐かない3』を読みました!

<今年読んだ本 149> 『1×10 藤宮十貴子は懐かない3』鈴木大輔/富士見ファンタジア文庫 1×10 藤宮十貴子は懐かない3 (富士見ファンタジア文庫)鈴木大輔 PANDA 富士見書房 2010-04-25売り上げランキング : 185853Amazonで詳しく見る by G-Toolsasin:482…

冬至でR−1

今日は冬至ですね!わが家では、夕ご飯のおかずに南瓜の煮物を食べました!さらに、お風呂は柚子湯でした!完璧な冬至を過ごしたぜ!わっひょーーい!!柚子湯は,たいへん温まりました。 会社帰りに、アピタ名古屋南店の食品売り場で、飲むヨーグルトの「明…