※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!コンテナ等が置いてある場所

東部小学校からしばらく南に行ったところにある場所です。

マグニチュードのジュンさんが安達祐実と結婚していた人だったとは

お笑いコンビ『スピードワゴン』のお二人は愛知県出身で、もともとは名古屋吉本で活動していた。 …ということは知っていましたが、その当時どんなコンビ名で活動していたのか知らなかったので、検索して調べてみました。 井戸田潤さん→マグニチュード 小沢一…

マグニチュードのジュンさんが安達祐実と結婚していた人だったとは

<写真>阿久比町紹介シリーズ!東海豪雨の水位を表す札

「阿久比幹線2号変換器盤」の周りのフェンスに貼ってありました。私の胸の高さぐらいでした。東海豪雨ってすごかったんですね。私の家は高台にあるので大丈夫でしたが、大水はおそろしや。

3月30日

改めましてこんばんは!山本です!好きなコネクタは、パソコン本体の裏側に付いているD-Sub9ピンのコネクタです!どうぞよろしくお願いいたします。 『ぷっすま』のスペシャルと、『所&たけし&さんま&太田』の特番は、どちらも面白いです!内容の濃さを…

3月30日

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比幹線2号変換器盤

阿久比幹線2号変換器盤です。何を変換するものかは知りません。パティスリーサリューの近くにあります。

3月29日

改めまして、こんばんは!山本です!好きな通信速度は9600bpsです!どうぞよろしくお願いします! 東京スカイツリーが高くなったそうですね!よっ高い!

3月29日

<写真>阿久比町紹介シリーズ!デイリハビリセンター阿久比

萩にあります。ガラス張りです。

『生徒会の火種』を読みました!

<今年読んだ本33> 『生徒会の火種』葵せきな/富士見ファンタジア文庫 生徒会シリーズの外伝的な短編集です!2年B組の修学旅行の話などが入っています。ドラゴンマガジンに連載されていたものと、書き下ろしが、半々ぐらいです。 生徒会の火種 碧陽学…

QMADS2をいちおうクリアした

今日もクイズマジックアカデミーDS2をやって、賢者になりました!あと一応ストーリーモードをクリアしました!やったぜベイビー!でもまだメダル集めとか色々ありそうなので、もうすこし遊ぼうと思います。

春のSASUKEだ!

今、愛知県知多郡阿久比町の桜は、五分咲きぐらいの状態です。 いよいよ春のSASUKEでしたねー! いやーリニューアルされた1stステージは、飛びついたり、しがみつく系の競技が増えましたね!足腰の強さが要求されるのは1stの特徴ですから、いい…

春のSASUKEだ!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!サンクス横松店

駐車場は広めです。

一歩も出ず

今日は家を一歩も出ず、昼寝とクイズマジックアカデミーDS2で一日を過ごしました。夜は、MTKさん(http://retryblog.blogspot.com/)の呼びかけによって行われた、友達対戦会に参加させて頂きました!ありがとうございます! 大魔導士3級になりました…

一歩も出ず

インド亭のチキンマサラカレー

金曜日の夜は、名古屋市営地下鉄の伏見駅の1番出口を出てすぐのビルの2階にあるカレー屋さん『インド亭』に行きまして、カレーを食べました!!インドカレーです!!店内にはインド風の音楽が流れていて、壁に掛かった装飾品もインドっぽい感じでした。さ…

インド亭のチキンマサラカレー

<写真>阿久比町紹介シリーズ!役場前の橋

小川が流れています。

『這いよれ!ニャル子さん 4』を読みました!

<今年読んだ本 32> 『這いよれ!ニャル子さん 4』逢空万太/GA文庫 4巻です!主人公の母親と、新キャラのハス太君が出てきて、ハス太君がメインの話です。 這いよれ!ニャル子さん 4 (GA文庫)狐印 ソフトバンククリエイティブ 2010-03-16売り上げラン…

クルクルランドは21世紀に通用するゲームだと思った

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、昼前には止みました。 さて会社帰りにアピタ名古屋南店に行ったら、一階の催事スペースで、バーゲンブックフェア&GEOの中古CD・DVD・ゲームフェアが行われていました。本や各種記録媒体が安い値段で売られて…

クルクルランドは21世紀に通用するゲームだと思った

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町役場前のベンチ

座れます!

『競馬の終わり』を読みました!

<今年読んだ本 31> 『競馬の終わり』杉山俊彦/徳間書店 競馬をテーマにしたSF小説です!第10回日本SF新人賞受賞作だそうです! 西暦2111年に日本がロシアに占領された世界が舞台です。この世界には、「腹脳」と呼ばれる大きさ1平方センチメート…

購入

図書『マイケル・ジャクソン』と『日本一の桜』と『生徒会の火種』と『パズル脳』を買いました! 積んである本がどんどん増えてしまっています!ぐぼお! とりあえずこれらは積んでおいて、返却期限が迫っている図書館の本から読もうと思います。 『パズル脳…

そぼ降る

改めましてこんにちは!山本です!好きなパソコンのキーボードのキーは「Home」と「End」です!どうぞよろしくお願いします。 今日は朝から晩まで雨でしたね!どしゃ降りではなく、雨がそぼ降るといった感じの降りかたでした。 いつも履いている靴は防水性能…

そぼ降る

<写真>阿久比町紹介シリーズ!福住の田園風景

熱帯魚パラダイスのとなりの田んぼです。

ひゃーひゃー

IZAMは、ピーターの域に達するまで、女装を続けてほしかったです。 SASUKEを引退した山田勝己さんに、どこかの選挙に立候補してほしいです。 小梅太夫さんは普通に面白いと思っています。 ひゃー。