※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!八幡神社の裏の道

椋岡にある道です。昔はこのあたりに、丸貞書房という本屋さんがあったのですが、しばらく前に阿久比駅前に移転して、そののち、閉店してしまいました。丸貞書房には中学生だったころ頻繁に通っていました。なつかしい。

『“文学少女”と月花を孕く水妖(ウンディーネ)』を読みました!

<今年読んだ本 47> 『“文学少女”と月花を孕く水妖(ウンディーネ)』野村美月/ファミ通文庫 文学少女シリーズの6冊目です!夏休みに心葉くんと遠子先輩が、姫倉麻貴先輩の山奥の別荘に連れて行かれて、不思議なミステリー的な出来事に遭遇してひと夏の思…

今日は金曜で平日だが休みで嬉しかった

今日はいい天気で、カレンダー上ではふつうの金曜日ですが、私は休みでした!やった!なんかうれしい!車窓から、通学する小学生や、学校のグラウンドで体育の授業を受けている中学生などの姿を見ることができて、若いっていいなーと思いました。 午前中に、…

今日は金曜で平日だが休みで嬉しかった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅前の駐車場の出入り口の階段

JAの建物の横のところから、駐車場に降りられる階段です。

ゴーールデンウィーークだーーっ!!

さあゴールデンウィークになりました!わたくしは今日から7連休です!ありがとうございます!!連休の目標は、映画をなるべく見ることと、買ったけど読んでない本をなるべく読むことです。おー。 連休初日の昭和の日の今日は、特に何もすることなく、阿久比…

ゴーールデンウィーークだーーっ!!

『かのこん 3』を読みました!

<今年読んだ本 46> 『かのこん 3』西野かつみ/MF文庫 シリーズ3巻です!ちづるの母親の玉藻が初登場の巻です。雪山の奥の温泉旅館に行って働かされたり、戦ったりする話でした。 かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく (MF文庫J)西野かつみ/狐印 メ…

サーティワンで31%オフだ

サーティワンアイスクリームで、ゴールデンウィーク期間中はダブルを頼むと31%オフというキャンペーンをやってます!うっほーい!!というわけで会社帰りに、アピタ名古屋南店のサーティワンで、スモールのダブルのカップを食いました。285円でした。 …

サーティワンで31%オフだ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!中華料理全宝来

阿久比駅の近くにある中華料理店です!いつのまにかリニューアルオープンしていた!!でも私はリニューアル後まだ入ったことがないです。

『お好みの本、入荷しました 桜庭一樹読書日記』を読みました!

<今年読んだ本 45> 『お好みの本、入荷しました 桜庭一樹読書日記』桜庭一樹/東京創元社 読書日記シリーズの第3巻です!2008年5月〜2009年6月にweb上で連載されていたものの単行本化ということで、けっこう最近の時事ネタも出てきます。 お好みの本、…

夕食は吉牛だった

今日の夕食は吉野家の並盛り牛丼+コールスロー+生卵のセット500円でした。紅しょうがは少なめに、七味唐辛子はたっぷりとかけて頂きました。うまかったです。 母は昼間に友人たちと連れ立って、たけのこ掘りに行ってきたみたいです。山ほど掘れたみたい…

夕食は吉牛だった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!前田川水質浄化実験事業の立て札

水質がきれいになってほしいです。ずっと前から立っていますが、成果が出ているのかは知りません。どうなんでしょう。

フィリックスガムのダブルソーダ味

月曜日だっちゃね。 ファミリーマートに行ったら、マルカワの10円ガムの新製品の「フィリックスガム ダブルソーダ味」というのが売られていました!驚いた!いつのまに出ていたんだ!! ファミリーマートでは以前、フィリックスガムのコーラ味というのも売…

フィリックスガムのダブルソーダ味

ウィルキンソンタンサンが好きです

サークルKサンクスで限定発売されている「ウィルキンソン タンサン」が好きです。500mlのペットボトルで1本100円です。 「ウィルキンソン タンサン」は、炭酸水です!味付けが一切何も無い、純粋な炭酸水です!しかも、かなりの強炭酸です!! 本来は、…

ウィルキンソンタンサンが好きです

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比図書館前の八重桜

染井吉野は散りましたが、八重桜はみごとに満開です!桜には品種がいろいろあるんですねーっ。

告発!!上海万博のマスコットは、SMAPのパクリだ!! (※冗談です)

上海万博の公式マスコットキャラクター「海宝(ハイバオ)」に、新たなパクリ疑惑が浮上です!

土曜日だわーっ

いやー土曜日です。 病院でもらってきた「リフレックス錠15mg」という錠剤を、昨夜の寝る前に飲んだら、翌日の今日、昼間に異常に眠くなってしまいました!単に私の睡眠時間が足りないだけかもしれませんが!!というわけで昼寝して過ごしました。 夜は、T…

土曜日だわーっ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!この先幅員せましの立て札

町役場の近くです。車で通行はできないそうだ。

『かのこん 2』を読みました!

<今年読んだ本 44> 『かのこん 2』西野かつみ/MF文庫 シリーズ2巻です!オオカミの望が出てきます!2巻から出てくるんですね。 かのこん〈2〉はじまりはじまり (MF文庫J)西野かつみ/狐印 メディアファクトリー 2006-01-25売り上げランキング : 15…

オンバト+について

先週から、爆笑オンエアバトルが『オンバト+』としてリニューアルされましたね! でも、リニューアルしないで、以前のオンバトの形式そのままであってほしかったと、今は思います。そのうち慣れるだろうけど。 リニューアル内容について: 計量結果の発表が…

本屋大賞の本を本屋で買った!

どうも山本です!好きな造山帯は、環太平洋造山帯です!どうぞよろしく! 会社帰りにアピタ名古屋南店の1階のくまざわ書店にて、『天地明察』を買いました!1890円でした!本屋大賞の1位の作品で、著者は冲方丁(うぶかた とう)という読み方が難しい…

本屋大賞の本を本屋で買った!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋の歩道

南東側の歩道です。いい道ですよー。

雨だがや

雨降りの日でしたね。 夜、うっかり早く寝てしまったため、とんねるずの安すぎて伝わらない素人芸を見逃しました!録画もしてなかった!がびーん!! でも『けいおん!!』はしっかり録画しました。