※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!JAの直売所とコイン精米機

精米できるぜ。

ファイブ月もファイナル

一度でいいから見てみたい。伊佐坂じん六さんがサーモンラダーを軽々とクリアするところを。山本です。 5月も終わりです。 6月に向けて勢いをつけるため、コンビニで「レッドブルエナジードリンク」200円を買って飲みました!エネルギーが補給できたか…

ファイブ月もファイナル

『映画の見方がわかる本』を読みました!

<今年読んだ本 56> 『がわかる本』町山智浩/洋泉社 『2001年宇宙の旅』『卒業』『猿の惑星』『タクシードライバー』『未知との遭遇』などなどの、1960〜70年代に公開された名作映画について、「この映画が製作された背景は?」「製作者はどのような意図…

秘書検定準一級の面接試験を受けたが結果は厳しそうだ

今日は、「秘書技能検定準一級」の面接試験を受けてきました。会場は、名古屋市営地下鉄市役所駅から歩いて10分ぐらいの「ウィルあいち」でした。3度目の準一級面接挑戦です。 面接試験に挑むにあたり、阿久比駅前の理髪店「ぱでぃ〜ず」で、髪型を七三分…

秘書検定準一級の面接試験を受けたが結果は厳しそうだ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!JAアグリスの建物側面

JAだ。

ぷにゅ〜

土曜日の午前中は、借りっぱなしになってた本を阿久比町立図書館に返却しに行ったあと、病院に行きました。午後は主に昼寝で過ごしました。 ぷにゅ〜。 行ってみたい場所は、北磁軸極です。 マスオ程度の器では、波平イズムの後継者にはなれなかろう。 「ス…

ぷにゅ〜

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津新海山の高台から見下ろす景色

遠くまで見えます

『キノの旅 X』を読みました!

<今年読んだ本 55> 『キノの旅 X』時雨沢恵一/電撃文庫 今更ながら、シリーズ10冊目を読みました。表紙のキノがどんどん色っぽくなってきてますね。ひきしまった腰がナイス。 キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)時雨沢恵一/黒星紅白 メデ…

人間国宝になりてーなー

今更ながら、今週火曜日にNHK教育で放送された『日本の話芸』を録画したものを見ました! 今週の日本の話芸の出演者は、講談師の一龍斎貞水師匠です。一龍斎貞水師匠は、講談師として史上初めて人間国宝に認定されたという、すごい方です。 演題は「大名 …

人間国宝になりてーなー

<写真>阿久比町紹介シリーズ!駅前交番に人がいないとき

置いてある電話を利用しよう。

自己採点

工事担任者試験の公式ホームページに掲載された解答を見て自己採点したら、100点満点で60点以上なら合格のところ、私の点数は64点で、ぎりぎり大丈夫っぽいです!わーやった!でもぎりぎりだからマークシートのマークミスがあったら大変だ!頼むから…

クオカードとバンダナ当たった

コカコーラのホームページのアンケートに答えたやつの懸賞で、クオカード500円分が当たりました!ありがとうコカコーラ!最近ペプシバオバブばかり飲んでごめん! あと、「宮坂醸造」のホームページから応募した懸賞で、宮坂醸造のマスコットがあしらわれ…

クオカードとバンダナ当たった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅のロータリー

廻れる!!

ペプシバオバブ

昨日・今日と、2日連続で『ペプシバオバブ』を飲みました!バオバブの味かどうかは分からんが、フルーティーでうまいと思います! ペプシバオバブは、果物に例えると、いちじくの味に似ていると思います!!特に、後味が。 バオバブといえばマダガスカル島…

ペプシバオバブ

マキタスポーツ&マキタ学級のライブを見ました!

今日は会社が終わってから、マキタスポーツさんのライブを見に行きました!マキタスポーツさんとは、水道橋博士さんも激推ししている、ブレイク寸前と評判の芸人の方です!!わーっ! 会場は、鶴舞駅から少し北に行ったところの高架下にある「KDハポン」と…

マキタスポーツ&マキタ学級のライブを見ました!

<写真>阿久比駅の駐輪場(オアシス大橋方面)

自転車が沢山置いてあります。かぎはしっかり掛けよう。

どうも月曜日です

図書館が休みでおなじみの月曜日ですね。 週刊少年ジャンプに、毎週必ず1ページ『夢色パティシエール』の情報が載っているのは、なぜなのでしょうか?少なからずいる女子読者に向けた情報なのか、それとも「男子諸君も、日曜日の朝は早起きして、夢色パティ…

どうも月曜日です

『金瓶梅』を見ました!

続きまして、シネマスコーレで映画『金瓶梅』を見ました!中国の四大奇書のひとつで、エロいことで有名な古典文学作品『金瓶梅』を映画化したものです!(ちなみに中国四大奇書の他の3つは『三国志演義』『水滸伝』『西遊記』) 16:40からの上映会で、劇場…

『鉄男 THE BULLET MAN』を見ました!

名古屋駅の近くの映画館「シネマスコーレ」にて、映画『鉄男 THE BULLET MAN』を見ました!15:10からの回です!塚本晋也監督作品です!わたくしは、塚本晋也作品を見るのはこれが初めてでございます。上映前に「映画の仕様上、音量を最大にして上映いたしま…

マンガ2冊購入

名古屋駅のテルミナ地下街の三省堂書店で、マンガを2冊買いました! 『ネムルバカ』石黒正数 店内の一角に、小さな「石黒正数コーナー」みたいな場所があって、そこに置かれていました。大学生の女子2名の日々をえがいたマンガです。 しみじみ面白かったで…

工事担任者試験を受けました

本日行われた「平成22年度 第1回 工事担任者試験」を受けてきました!! 工事担任者試験とは、電話回線やデジタル通信回線などの、通信っぽいものに関する試験です!詳しくは、(財)日本データ通信協会の公式ホームページを各自参照してください。 仕事…

工事担任者試験を受けました