※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!半田信用金庫の駐車場の柵

関係者や利用者以外は駐車してはいけなさそうです。

『生徒会の八方』を読みました!

<今年読んだ本 67> 『生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録』葵せきな/ファンタジア文庫 生徒会シリーズの本編第8巻です!月亭八方師匠とは関係ないです! 表紙で諸肌脱いでいる深夏がたまりません。 生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファン…

今年ももう六ヶ月が過ぎます

今日は、ひさしぶりに晴れました。晴れ晴れした気分ですねーっ。やっぱり蒸し暑いですけどねーっ。 今日で6月が終わります!2010年も、もう6ヶ月が過ぎ去ってしまいました。この6ヶ月で私がやったことといえば、脱皮と、脱獄と、脱臼ぐらいです。この3つ…

今年ももう六ヶ月が過ぎます

<写真>阿久比町紹介シリーズ!田んぼの真ん中の道

田んぼの真ん中を通る道です。

わあああああ〜

わあああああ〜〜〜〜!!!!! わあああああああ〜〜〜〜っ!!!!!!わぁあああぁあああああぁあああぁ〜〜〜〜っっ!!!!!!!! わあああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! わあああああぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜…

蒸し暑かった

今日も蒸し暑かったです。 サッカー日本代表ざんねん!でもすばらしい試合だったと思います。次回もがんばってー

蒸し暑かった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の横

阿久比駅の横です。

『潮騒』を読みました!

<今年読んだ本 66> 『潮騒』三島由紀夫/新潮文庫 三島由紀夫の有名な作品です!伊勢の「歌島」という島を舞台に、新治と初江の恋愛を描いた物語です。裸で「その火を飛び越えてこい!!」という場面が有名なやつです。 潮騒 (新潮文庫)三島 由紀夫 新潮…

今年もM−1があるんですって

早くも、『M−1グランプリ2010』のエントリーが開始されています! http://www.m-1gp.com/top.htm 今年もM−1開催ということで、わたくし山本と一緒にM−1に出場してくださる方を募集します!!当方素人で、昨年はだだすべりで一回戦敗退しました!持…

むしあついい月曜

好むと好まざるとに関わらず、今日は月曜日です。蒸し暑かったです。曇り空だったが、雨は降らんかった。 週刊少年ジャンプの『メタリカメタルカ』で、「鋼探索士(ミネア)試験」というのがハンター試験っぽい雰囲気で始まりましたね!個人的にはハンター試…

むしあついい月曜

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅ホーム南端

GEOとJUMBLE STOREが見えます。

DVDボックスを一気に3ボックス注文した!

恐縮なことに、勤務先の会社から、わたくしにも賞与を支給して頂きました!ありがとうございます!! そのお金の使い道と致しまして、以前から欲しい欲しいと思っていた3つのDVD-BOXを、Amazonで注文しました! 立川談志師匠の落語『談志大全(上) DVD-BOX…

寝た

強い雨の降った日曜日です。 今日は、能動的な行動は朝に「ハートキャッチプリキュア!」を見たことぐらいで、そのほかの時間はほとんど寝て過ごしました。寝すぎて頭痛がするくらい寝ました。いくらでも寝れます。 寝てるあいだに、もし外敵に襲われていた…

寝た

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の改札前に貼ってある、緊急広域避難場所の表示

緊急時には大切です。

病院と時計の電池と図書館

雨がちな土曜日でした。 一ノ草病院に行って、待合室で少年マガジンを読みながら待ち、診察を受け、薬をもらいました。 乙川の三洋堂書店にて、雑誌「電撃萌王」8月号と、「MC☆あくしず」夏号を購入しました。やっぱこれだね。 アピタ阿久比店の敷地内に…

病院と時計の電池と図書館

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅のごみ箱

家庭のごみを持ち込んだらいかん。

日本代表ワールドカップで決勝トーナメント進出おめでとう

木曜夜のアメトーークのツッコミしたい芸人を横になりながら見ていて、グダグダだけど面白いなーと思っていたらいつのまにか寝てしまい、目が覚めたら朝五時で、あわててテレビを見たら日本が2対0で勝ってたので驚いて、でもそのあとすぐデンマークにPK…

阿久比町で「ホタルサミット」開催!!

本日、6月25日、わが愛知県知多郡阿久比町では『ホタルサミット』というのが開催されました!! 全国のホタルの生息地の市町村の代表の方が阿久比町に集まって、なんかサミット的なことをやったみたいです。あと石原良純氏による記念講演が行われたらしい…

日本代表ワールドカップで決勝トーナメント進出おめでとう

『アウトレイジ』を見ました!

パフェを食べた後、5階のミッドランドスクエアシネマで『アウトレイジ』を見ました!北野武監督の、話題のやくざ映画です!18:50からの回です。 感想:めちゃくちゃ面白かったです! 人が死にまくりで緊張感があってどえらい面白かったです。やくざの世界、…

1680円のチョコレートパフェを頂きました

会社帰りに、名古屋駅前の超高層ビル「ミッドランドスクエア」に行きまして、地下一階にある高級チョコレート店「ピエール マルコリーニ」のカフェで、チョコレートパフェを食べました! チョコレートパフェの正式な商品名は「マルコリーニ チョコレート パ…

1680円のチョコレートパフェを頂きました

<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋の上から見た阿久比川河畔と田んぼ

緑の植物が、えらい勢いで生い茂っているぜ!!

ホラー映画よりホラーマンガのほうが怖い

傘を持って家を出たけど、傘を差さずにすんだ水曜日です。湿気はあるが、そんなに暑くなくて、過ごしやすい水曜日でした。 さて、夏といえば、こわい話の季節ですね! わたくしは、ホラー映画よりホラーマンガのほうが怖いと思います。 理由は、ホラー映画は…

ホラー映画よりホラーマンガのほうが怖い