※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!於大クリニック阿久比の付近の道

「ちょうなん坊」という名前のたこ焼き屋さんもあります。

冷奴に食べるラー油を乗っけて食べると超うまい

土曜日です。7月も今日で終わりです。7月中にやり残したこと:大儲け 午前中に一ノ草病院に行ったら、駐車場に『らき☆すた』の柊つかさの痛車が停まっていました。どの角度から見ても、つかさの姿が見える車でした。痛車かっこいい!つかさ!つかさ!知多…

冷奴に食べるラー油を乗っけて食べると超うまい

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ユナイテッドシネマ阿久比の駐車場

混む駐車場です。

『レポゼッション・メン』を見ました!

伏見ミリオン座にて、映画『レポゼッション・メン』を見ました!人工臓器回収人の映画です! 感想:おもしろかったけど後味がとても悪かった!計算された感じの、いい意味での後味の悪さですけど! メスで体を切開するシーンがとにかく痛そうでした。

『オーケストラ!』を見ました!

続きまして、パルコ8階のセンチュリーシネマにて、映画『恐怖』を見ました!ロシアとフランスが舞台の映画です! 30年前にロシアのオーケストラを首になり、掃除係として働いていた元指揮者の男性が主人公です。ひょんなことから、ロシアの一流オーケスト…

『恐怖』を見ました!

パルコ8階のセンチュリーシネマにて、映画『恐怖』を見ました!高橋洋監督作品のホラー映画です! 感想:けっこう面白かったし怖かったです! 話の筋は不条理な感じで、正直に言いまして完全には理解できていないですが、後半、問答無用にこわいです! 開頭…

『彼と私の漂流日記』を見ました!

名古屋のシルバー劇場にて、映画『彼とわたしの漂流日記』を見ました!韓国映画です! ソウルを流れる漢河の中洲の島に取り残されて、都会の真ん中なのに無人島生活を送ることになった男と、その男の生活を望遠鏡で観察するようになった女性の話です。 感想…

アカヒレがんばれ

金曜日、今日は小雨がときたまパラパラ降る天気でした。湿気が強かったです。エアコンの除湿機能のありがたさが身に染みます。 さて、わたくしは、自室のベッドの枕元に置いたプラスチックの飼育ケースで、「アカヒレ」という魚を3匹(ゴールデンアカヒレ2…

アカヒレがんばれ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!アピタ阿久比店の横の道

雑草が元気です。

『かのこん4 〜オトメたちのヒミツ〜』を読みました!

<今年読んだ本 77> 『かのこん4 〜オトメたちのヒミツ〜』西野かつみ/MF文庫 シリーズ4巻です!バレンタイン周辺の話がメインで、望の日常の話と、澪の過去の話もあります。 かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ (MF文庫J)西野かつみ 狐印 メディアフ…

わたくしが持っているボードゲーム・カードゲーム一覧

カミシモ ジャンプ団人生ゲーム トランプ 以上です。申し訳ありません。

芸能花舞台の若手演奏家特集はなかなかナイスだった

教育テレビで放送されている『芸能花舞台』、今日は邦楽の若手演奏家特集でした。邦楽の若手奏者というと、テレビでは「津軽三味線」の吉田兄弟とか、上妻宏光さんなどがよく採り上げられますが、それ以外の楽器の演奏家の方々をばっちり紹介するのが、『芸…

雨だった

木曜日、久しぶりの雨になりました。ザーザー降っておりました。そんな中、名古屋市図書館へ行き、米朝師匠のCDを借りました。よっしゃーい。 最近、ヴァームウォーターの水に溶かすタイプの安いやつを買って、毎日飲んでいます。最もやせていた時期にくら…

雨だった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比郵便局の前の道

交通量は多いです。 ゆうパックはきちんと届けてほしいですね。

『ヤフー・トピックスの作り方』を読みました!

<今年読んだ本 76> 『ヤフー・トピックスの作り方』奥村倫弘/光文社新書 Yahoo!Japanのトップページに載っている「ヤフー・トピックス」の編集部の人が、どのようにトピックスを作っているのかを解説した本です! ヤフートピックスに載るための必勝法は…

日本むかし話

わたくしの朗読です。 劇的にお暇でしたら、よろしければごらんください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11526896 こんなことやっててすみません。私は元気です。

ねちがえたー

朝起きたら首を寝違えていて、その首が一日中痛かったです。ビートたけしさんの物真似のように首を傾けると、ぐきっと痛みが走ります。いやー参った。でもコマネチをするのに支障はない。 今日は風があって、昨日と比べると比較的すずしい日だったと思います…

ねちがえたー

<写真>阿久比町紹介シリーズ!筒井愛犬病院

阿久比郵便局の近くにあります。私は愛犬がいないのでお世話になったことはないぜ!!

『残念な人の思考法』を読みました!

<今年読んだ本 75> 『残念な人の思考法』山崎将志/日経プレミアシリーズ けっこう評判になっているらしい新書です。私はわれながら残念だなーと思うので読んでみました。 残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)山崎将志 日本経済新聞出版社 2010-04-0…

やはり、なんでも鑑定団で木材が出ると高額だ

『開運!なんでも鑑定団』に出てきた、高さ3メートルの「イチイ」の古木が、鑑定額280万円ですごかったですねー!いかにも仰々しい前振りVTRがあったので高額を期待していたけど、280万円もするとは驚いたです。 そしてこれで、わたくしが前から提…

何もせず

今日はあまりなにもせずに過ごしました。夕方に窓を開けると、けっこうな風が吹いていて、クーラーなしでも居られました。でもだんだん暑くなってきたので夜は結局冷房を点けた。

やはり鑑定団で木材が出ると高額だ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!県道464号線

県道小林なんちゃって

『SH@PPLE −しゃっぷる− 1』を読みました!

<今年読んだ本 74> 『SH@PPLE −しゃっぷる− 1』竹岡葉月/富士見ファンタジア文庫 ドラゴンマガジンで連載されていた作品です!このほど完結したらしいので、今更ですが1巻から読み始めてみました。 男女の双子が入れ替わって、それぞれお嬢様…

暑い

あちゅい。 暑さ寒さも彼岸までといいますが、彼岸はまだまだ先です。 多治見市が、最高気温記録を更新することを期待します!がんばれ多治見市!

暑い