※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比図書館の近くの道と土手

土手です。

年度末だ!!棚卸だ!!4月から異動になるぜ!!

木曜日で、平成22年度最後の日です!! 勤め先の会社ではここ数日、期末の棚卸の準備が進められています。部品や仕掛品のカウントが行われており、基本的に物の移動が禁止のため、製造作業は8割方ストップしていました。主に片付けとか掃除とかでした。パ…

年度末だ!!棚卸だ!!4月から異動になるぜ!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比図書館の近くの家々

高台に建っている家々です。

シールを40枚ぐらいはがした

こんにちは!!水曜日ですね!水曜日といえば最近の話題は『水曜どうでしょう』の新作ですね!!メ〜テレ(名古屋テレビ)では、4月12日(火)から新作が放送されるらしいです。火曜日です。楽しみだなあー。 さて今やってる作業に、「貼ってあるシールをは…

シールを40枚ぐらいはがした

<写真>阿久比町紹介シリーズ!城山保育園の近くの道と畑

ねぎとかです。

『B.A.D.4 繭墨はさしだされた手を握らない』を読みました!

<今年読んだ本 27> 『B.A.D.4 繭墨はさしだされた手を握らない』綾里けいし/ファミ通文庫 4巻です!前の巻のつづきで、あさとと白い子供が暗躍する話です。 B.A.D. 4 繭墨はさしだされた手を握らない (ファミ通文庫)綾里けいし kona エンターブ…

カズー!あと鑑定団!

カズー! サッカーの日本代表対Jリーグ選抜のチャリティマッチを、後半の最後のほうだけですが見ました!カズのゴールは凄かったですね!といいつつ実は、生放送でのゴールシーンは見逃しまして、あとから動画サイトで見たんですけど!しかしいやーかっこよ…

カズー!あと鑑定団!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!城山保育園の横の歩道

細い歩道です。

月曜だがジャンプが無いのかーっ

月曜です!今週も張り切ったり、張り切らなかったりしながら過ごします! 月曜日ですが、週刊少年ジャンプが今週は休みでした。震災の影響で、紙や、印刷や、流通が大変らしいです。でもそのぶん来週のやつが面白く感じられるはずです!がんばろう日本!!で…

月曜だがジャンプが無いのかーっ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!飯塚医院の近くの道

家々です。

だいぶ寝た

今日は、スイートプリキュアを録画予約しておいて、だいぶ寝ました。きんぱちファイナルは最初の数分間だけ見ました。ちゃんと見ればよかったと後悔しています。 アマゾンで注文してあった、漫画『もやしもん』の10巻の限定版300円が届きました!カバー…

だいぶ寝た

<写真>阿久比町紹介シリーズ!飯塚医院の近くの街角

なんかの温室です。

闘莉王の『大和魂』を読みました!

<今年読んだ本 26> 『大和魂』田中マルクス闘莉王/幻冬舎 サッカー日本代表の田中マルクス闘莉王選手が、生い立ちから、ワールドカップ南アフリカ大会とその後までをつづった本です! サッカーには詳しくないですが、読んでみました。わたくしが闘莉王…

寝てたら世界とつながった

おはようございます山本です! 土曜日、午前中は寝て過ごし、お昼ご飯は母と阿久比駅前の「知多ラーメン」に行ってラーメンを食べ、アピタ阿久比店で買い物をし、昼過ぎからは寝て過ごしました。ひたすら寝ました。 阿久比町立阿久比中学校の同級生で、卓球…

寝てたら世界とつながった

『とある魔術の禁書目録 SS2』を読みました!

<今年読んだ本 25> 『とある魔術の禁書目録 SS2』鎌池和馬/電撃文庫 短編集のような形式のSSの第二弾です!話の流れは前の16巻から続いてる感じです。 とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)鎌池和馬 灰村キヨタカ アスキーメデ…

味仙の台湾ラーメンを食べた!!

きのうの話ですが、会社帰りに名古屋市今池の中華料理店「味仙」へ行き、台湾ラーメンを食べました! http://www.misen.ne.jp/ 「味仙」といえば、「て〜ばさ〜き!台湾ラ〜メン!台湾ちまき〜!ほ〜んば〜のあ〜じ!お〜〜いしいよ〜!!」というローカルC…

味仙の台湾ラーメンを食べた!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!飯塚医院と、そのとなりの川沿いの道

川沿いの道です。

わー

わー

わー

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比郵便局の前に貼ってある地図

地図です。

『とある魔術の禁書目録 16』を読みました!

<今年読んだ本 24> 『とある魔術の禁書目録 16』鎌池和馬/電撃文庫 16巻です!天草式の五和が家に来たり、地下都市になっている第二十二学区で後方のアックアと戦ったりする話です! とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)鎌池 和馬…

いやー水曜日

今日は寄り道しないで帰宅しました。

いやー水曜日