※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2012-01-08から1日間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!おおぐち歯科の駐車場入り口を封鎖するロープ

開院していないときはロープが張ってあって、車が入れないようになっています。 くさりがすだれ状になっていて、あたかも注連縄のようです。おめでたい!

『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』を見ました!

<今年見た映画 1> 名駅のシルバー劇場で、映画『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』を見ました! スペインにあったレストラン『エル・ブリ』の新メニュー開発現場と厨房を映した、ドキュメンタリー映画です。 感想:おもしろかったです!…

堀井憲一郎『いつだって大変な時代』を読みました!

<今年読んだ本 3> 『いつだって大変な時代』堀井憲一郎/講談社現代新書 よく「今は大変な時代だからねえー」と言いますが、今は特別に大変な時代じゃないんだよという本です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function…

七草

朝ごはんに、七草粥を食べました!! 本来は昨日食べるべきですが、食いそびれたので本日、七草粥です。さっぱりしてうまかったです。冷凍の七草粥用七草セットを使用しました。 いつか、ほとけのざオンリー粥、ごぎょうオンリー粥、はこべらオンリー粥など…

七草