※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2012-07-01から1日間の記事一覧

西加奈子、せきしろの短歌集『ダイオウイカは知らないでしょう』を読みました!

<今年読んだ本 42> 『ダイオウイカは知らないでしょう』西加奈子、せきしろ/マガジンハウス 小説家の西加奈子先生とライターのせきしろ先生による短歌集です。雑誌のananに連載されてたものだそうです。ゲストが出すお題に即してお二人が短歌をよみ、出…

セブン月になった

7月になりました。2012年の7月です。「今年ももう半分の月が過ぎてしまったのか〜」と、月日の経つ速さを感じて、いやになります。一年なんて、あっというまです。 しかし、4月から始まった“平成24年度”について考えると、まだ第一四半期が終わっただけ…

マジックスパイス名古屋店3周年のスープカレーで元気

名古屋の大須にあるスープカレー屋さん、マジックスパイス名古屋店でスープカレーを食べました!! この土日にマジックスパイス名古屋店が開店3周年記念のイベントをやってて、そこに、ニコニコ動画に技術系の動画を投稿してるニコニコ技術部の東海地区在住…

マジックスパイス名古屋店3周年のスープカレーで元気