※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2012-08-01から1日間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!理容ヤマモト

宮津山田にある理髪店です。看板でイルカが飛び跳ねているよ!ドルフィン!!

『オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ』を読みました!

<今年読んだ本 61> 『オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ』沖田雅/電撃文庫 シリーズ11巻で大詰めです! ピノキオさん(男子)とぜぺっとさん(女子)の話や、田貫さん(お釜)と宇佐見さん(女子)の話、かぐや先生の話などです。 (function(b…

こぶ平とディスコ

Perfumeの『チョコレイト・ディスコ』の替え歌で、「こぶ平とディスコ」というのを考えました! 替え歌としての語呂はよいと思うのですが、難点は、2012年8月現在、「林家こぶ平」の名前が空位になっていることです!正蔵師匠のご子息が落語家になってこぶ平…

8月になってしまった

8月になってしまいました。エイト月です。8月といえば、北半球は暑いことで有名です。緯度にもよりますが大体暑いでしょう。 8月の目標:減量 8月の生活方針:自宅でクーラーをつけるのはエコ度が低いので、クーラーが効いたすずしい公共施設になるべく…