※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!踏切の横にある洗車機

敷地のすみにちょこんと設置されています。

立川志らく師匠の『談志のことば』を読みました!

<今年読んだ本> 『談志のことば』立川志らく/徳間書店 立川志らく師匠がお書きになった、立川談志家元の名言集です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c…

高校生クイズは今年も面白かったわ〜

いやぁ〜っ2012年8月も最終日です。高校生クイズが放送されましたね!今年も面白かったです!開成高校のお三方、三連覇おめでとうございます!!毎年メンバー変わってるでしょうに連続優勝はすごいです。頭いい人の層が超厚いのねー。 準優勝の公立の星、県…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!若子歯科

阿久比中学校の前の桜坂の下にある歯科医院です。 歯医者さんって多いですね〜

足音

足音は、なるべく鳴らないように歩くのが好きです。

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津橋の橋げた

がっしりとしています。

「こちら側のどこからでも切れます」はたいがい切れます

あるあるネタで、「調味料とかの小袋に『こちら側のどこからでも切れます』と書いてあるけど、ぜんぜん切れないじゃねーか!嘘つきだ!!」と言われることがよくあります。 ですが、それはあくまでもネタであって、あのどこからでも切れるやつ(マジックカッ…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津の新しい歩道

歩道の工事をしてたのが終わって、きれいな歩道ができました。

アカヒレ5匹を導入

このまえの週末に、ユーホーム阿久比店の熱帯魚売場で、アカヒレを5匹買ってきました!一匹55円です! 現状飼っている1匹と合わせて6匹になりました。枕元の飼育ケースに入れて飼っています。エアーポンプは無しで、「酸素を出す石」を入れてます。 生…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!喫茶カローラ

オイラが子供のころからずっとある喫茶店です。入ったことは子供の頃に母に連れられて数度です。

いやー前田が卒業ですね

新しい月曜日が来ました!今日は阿久比駅前のGEOのレンタルコミックで『ましろのおと』6巻と『WORKING!!』9巻を借りて読んだりして過ごしました。面白いです。買って読まず申し訳ないです。あと今週の斉木楠雄は、キャラクター作りの鉄則であるという“…

Make: Ogaki Meeting (MOM) を見てきました

今日は、大垣市で開催された、「Make: Ogaki Meeting」を見てきました!略してMOMです!モノづくりに関するイベントです!各種モノづくりをしている人が各自の作品を展示したりする催しです。初めて見に行きました。 http://makeogakimtg.org/ いろいろ凄い…

松坂屋美術館で『魔法の美術館』展を見ました!

名古屋・栄の松坂屋南館7階にある松坂屋美術館で、『魔法の美術館』展を見ました!9月2日までやってるやつです! http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/museum/2012mahou/ 映像や電子デバイスを使用した、いわゆるメディア・アートで、「光」をテーマにし…

大喜利ライブ「禁じられた遊び 第7部」に出ました!

本日、名古屋の金山で行われた大喜利ライブ、『禁じられた遊び 第7部』に出場しました!! これです!!→ http://www3.hp-ez.com/hp/kinjiraretaasobi/page1 名古屋のお笑い芸能事務所「どっかんプロ」所属の芸人・煉瓦ホリオさんが主宰されているライブで…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!卯の山児童館のそばの道

20年ぐらい前、ここの児童館で卓球をやったことがあります。

<宣伝>8月25日(土)大喜利ライブ「禁じられた遊び 第7部」に出ます!!

宣伝です!8月25日(土)に、名古屋の金山総合駅の近くで開催される大喜利ライブ「禁じられた遊び 第7部」に出ます!! 2012.8.25追記:無事に終了しました。ありがとうございます!

パラリンピックを並べ替えるとピラリンパック!!

もうすぐロンドンパラリンピックが開幕ですね!! 「パラリンピック」の半濁音が付く文字を入れ替えると「ピラリンパック」になり、顔に貼って保湿する化粧用品をはがしてピラピラ振っているような感じが出ます。 そんな中、わたくしは本日、セクシャルヴァ…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比神社前の道

車がすれ違うのはやや大変な狭さです。

五代目小さん×2

こんにちは山本です!最近の日課は、アカヒレの飼育ケースの底に溜まったヘドロ状の汚れをスポイトで吸い出すことです!そのような汚れを溜めている時点で駄目です!改めましてどうぞよろしく!! 名古屋市図書館で、五代目柳家小さん師匠のCDを2枚借りま…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ゲンキーの入口横

横です。

ヒュヒョヒョ

ヒュヒョヒョッ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町立図書館の入り口横の石

かたい岩石です

ヒュヒョッ

ヒュヒョ〜

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比図書館の駐車場の柵

ごみ不法投棄禁止の看板があります。絶対すてんな!!

高田文夫先生が日番谷隊長みたいになった

高田文夫先生の落語のCDについて調べようと思い、パソコンで「たてかわとうしろう」と入力して変換したら、「立川冬獅郎」と出ました。日番谷隊長かい!その冬獅郎は日番谷冬獅郎の冬獅郎じゃないかい!立川冬獅郎ってなんだか格好いいじゃねえか!! 高田…

盆の休みも終わった!!

盆の休みが終わった月曜日です!休みおわた!!おわた!! 20日で、末尾がゼロの日なので、出勤時に通る交差点の横断歩道に、交通整理の旗を持った方が立っていました。学校は夏休み中で、通学する児童や生徒は少ないと思われますが、暑い中お疲れ様です。…

福井県越前市で「お笑いつるつるイッパイ!!」に参加したが予選落ちでした

8月19日、福井県越前市で開催されたお笑いコンテスト「お笑いつるつるイッパイ!!」に挑戦しました! http://www.city.echizen.lg.jp/office/200/030/turuturu/ippai.html 越前市サマーフェスティバルの一環として行われた大会です。今回が第18回目の大…

福井県の東尋坊と越前松島水族館に行きました!

この土日、一泊二日で福井県へ行きました! 8月18日の朝に名鉄バスセンターから高速バスに乗り、福井駅前まで行きました。 「福井市」に関して、取り敢えず思いついたものは「ヨーロッパ軒のソースカツ丼」だったので、ホテルに荷物を預けたあと、まずヨ…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比中学校軟式野球部の全国大会出場を祝う看板

阿中軟式野球部すげえ! http://www.zenchu-baseball2012gunma.com/team/tokai3.htm 中学軟式野球の全国大会は、明日、8月18日から、群馬県であるんですって!阿久比中学校軟式野球部の皆さんがんばって!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!坂部の道