※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第90回、第91回、第92回木曜屋杯(ネット上の大喜利大会)に参加しました! 自己初のお題別1位と予選敗退を体験しました。きびしー!

ネット上で行われた大喜利大会「第90回木曜屋杯」「第91回木曜屋杯」「第92回木曜屋杯」に参加しました! 本日は、主催者の木曜屋さんの気まぐれで、1日に3回の大会が開催されました。なんでだよ!「木曜屋杯」は、1問目は予選で、上位100名が予選通過…

誕生日だったのでサーティワンアイスクリームをタダで食べてきました。バースデークーポンありがとう

2月26日は、わたくしの誕生日でした!43歳になりました!!やったー!!歳を重ねて、おじさんが板についてきた気がします!!今後ともよろしくお願いします。40歳代は、誕生日のめでたさが最も薄い年代です。 若い年代は、1年の成長幅が大きいので、…

第89回木曜屋杯(ネット上の大喜利大会)に参加しました! 予選は通過できたけど本戦は全問パッとしない結果でした!1問くらいはいい点を取りたかったー

ネット上で行われた大喜利大会「第89回木曜屋杯」に参加しました! 1問目は予選で、上位100名が予選通過となり本戦進出。2~6問目が本戦で、本戦の5問の総得点で優勝を争うというルールです。結果、私は予選は173人中64位でなんとか通過し、本戦は5問…

第88回木曜屋杯(ネット上の大喜利大会)に参加しました! 予選はギリ通過できたけど本戦で独善的に答えたらボロ負けでした

ネット上で行われた大喜利大会「第88回木曜屋杯」に参加しました! 第88回から、1問目は予選で上位100名が予選通過、2~6問目が本戦で、本戦5問の総得点で優勝を争うというルールになりました。 結果、予選は180人中95位でギリギリ通過、本戦は5問の…

第87回木曜屋杯(ネット上の大喜利大会)に参加しました!「回答は全角12文字以内」という縛りを設けて参加してみたら大惨敗でした

ネット上で行われた大喜利大会「第87回木曜屋杯」に参加しました! 結果、5問の総得点34点で、第127位でした!めちゃめちゃ惨敗です!!私は大喜利が好きで、ホワイトボードに回答を書いて出す形式の生大喜利はそこそこ自信があるのですが、1問1答形式のネ…

第86回木曜屋杯(ネット上の大喜利大会)に参加しました! めちゃめちゃ大敗でした!!

ネット上で行われた大喜利大会「第86回木曜屋杯」に参加しました! 結果、わたくしは5問の総得点42点で、第95位でした!!下から数えた方が早い順位で、大敗です!!無念!! 木曜屋杯とは 第86回木曜屋杯 公式記録 第86回木曜屋杯 わたくしの参加記録 参加…

第85回木曜屋杯(ネット上の大喜利大会)に参加しました! 上位進出はむりでした

ネット上で行われた大喜利大会「第85回木曜屋杯」に参加しました! 結果、わたくしは5問の総得点61点で、第59位でした。中ぐらいの順位です。ネット大喜利むずかしー!上位の壁は厚いなー!! 木曜屋杯とは 第85回木曜屋杯 公式記録 第85回木曜屋杯 わたくし…

ペットボトルを資源ごみに出す時の潰し方は「スリッパを履いて踏み潰す」がオススメ!!硬いペットボトルも潰せるよ!!

ペットボトルを潰す方法についての話です。スリッパを履いて踏み潰すのがいいんじゃないかと思います。 ペットボトルを資源ゴミに出す時の潰し方 ペットボトルを資源ゴミに出す時は、しっかり潰して体積を減らしたほうがいい スリッパを履いて踏み潰すといい…

落語家とミュージシャンを掛けたなぞなぞを出題します

落語家とミュージシャンを掛けたなぞなぞの出題です!!問題:四代目桂米丸みたいなミュージシャンって、だーれだ?答え:米津玄師解説:落語家の四代目桂米丸は、桂米助(ヨネスケ)の師匠。つまり、「ヨネスケん師」。ヨネスケん師、よねすけんし、米津玄…

完全に王貞治が悪い!王貞治は猛省すべきだ!!(病院を抜け出してパスタを食べに行ったという逸話に関して)

福岡にある大人気のパスタ料理店「らるきい」は、『王貞治さんが病院を抜け出してパスタを食べに来た』という逸話で有名です。 らるきい - 大濠公園/パスタ | 食べログこの逸話は、”らるきいのパスタはそれほど美味しい。王貞治さんが愛した店だ“という、「…

「サザエさん」のなぞなぞを出題します!!

「サザエさん」に関するなぞなぞを出題します!! 問題:アニメ「サザエさん」の登場人物の中に、ひとりだけ裏切り者がいます。さて裏切り者はだ~れだ? 答え:タイコおばさん 理由:みんな魚介類の名前なのに、タイコおばさんだけ楽器の名前だから。 いか…

我が子が執筆したテキストを公開します。キーボードを叩く楽しさを存分に味わっているようです。

わたくしには未就学の子がおり、その子が時折、「かたかたしたい~~」と要望してきます。パソコンのキーボードをカタカタと打って遊びたいという意味の要望です。 その際はパソコンの画面にテキストエディタを最大表示し、デスクの椅子に子を座らせて、思う…

スノーボードの実況で回転角度を1080(テンエイティ)のように数字で言いますが、半回転未満の角度でも数字で言ったら楽しいのではないか

第24回オリンピック冬季競技大会(2022北京冬季五輪)、盛り上がっています。 さて、スノーボードのハーフパイプ等で、ジャンプしているあいだにグルングルン回転する技の名前を、回転角度の数字で表現します。3回転なら、360°×3=1080°なので「テンエイテ…

江戸後期の蘭方医、杉田玄白が激怒。そのとき、どうなるか

江戸後期の蘭方医、杉田玄白(すぎたげんぱく)という人がいます。オランダ語の医学書「ターヘルアナトミア」を漢文訳した『解体新書』を世に出し、蘭学の発展に貢献した偉人です。 杉田玄白 (1733-1817)さて、もしも杉田玄白が激怒したら、すごき剣幕で怒る…

はじめしゃちょーの略し方を考えました

人気ユーチューバー、「はじめしゃちょー」の略し方を考えました。「はょー」よろしければ使ってください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

「便りの無いのは良い便り」に似た語感の、好きなタレントに対して親しげに呼びかける言葉

慣用句に「便りの無いのは良い便り」という言葉があります。 これに似た語感で、大物タレントに対して過剰に親しげに呼びかける言葉 「タモリよタモリ、ヘイ!タモリ」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

『タコピーの原罪』って、タイトルだけ聞くと、ギャグマンガ日和に出てくる「にぼしポリポリ君」「おだんご大臣君」の仲間みたいじゃないですか?

webマンガの「少年ジャンプ+」で毎週金曜日に連載されている、ものすごく面白いんだけど、登場人物全員の心の闇が深くて、展開がえぐくて、読後感が最悪なマンガ『タコピーの原罪』が話題沸騰ですね。 わたくしも毎週、木曜日の深夜に日付が変わって金曜日…

『明日ちゃんのセーラー服』を観てると、登場人物があまりにも善すぎて、不安になります

Amazonプライムビデオで、アニメ『明日(あけび)ちゃんのセーラー服』を観ています。 Amazon.co.jp: 明日ちゃんのセーラー服を観る | Prime Video登場人物全員が良い子で、元気はつらつで前向きに青春の日々を過ごしています。観ると自分自身の荒んだ心を洗…

養命酒をラッパ飲みしました! これぞ豪快の極み!豪快王!! 

健康維持をめざして養命酒を毎日少しずつ飲んでいます。 で、飲んでいる養命酒の瓶の中身が残り少なくなり、あと飲用1回分(20ml)くらいになったので、瓶に直接口をつけて豪快にラッパ飲みしました!! 大豪快!!養命酒をラッパ飲みしているところ瓶に残…

厚切りジェイソンのものまねをする時におすすめのセリフ

厚切りジェイソンさんのモノマネをするとき、「Why Japanese people!」もしくは「一、二、三・・・パターン見えてきたよ!」というセリフを言う人が多いです。 それだけでは当たり前すぎるので、もう少し通好みのセリフとして、厚切りジェイソンさんのモノマ…