※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

しゃぶしゃぶしてきたぜ

しゃぶしゃぶのお店「ぽるた亭 阿久比店」で、リニューアルオープン記念の、しゃぶしゃぶ食べ放題コース半額セールが3日間限定で行われているということで、本日行ってきました。一人で。


お昼の11時半ぐらいに店に着いたら、さすが半額セールだけあって長蛇の列。一時間待ちでやっと入店。

『松コース』通常4500円が半額で2250円を注文しました。


特上牛ロース、野菜盛り、豆腐、ごはん、うどんが食べ放題で、デザートにアイスが付きます。制限時間90分。
タレは定番の胡麻だれ、ポン酢のほかに、この店オリジナルの「味噌だれ」というのがありました。この味噌だれが、ほんのりニンニクとお酒の風味が効いてる感じで、なかなか乙な味でした。



私は、
・牛肉(大皿で2〜3人前ぐらいあると思う)×4皿
・野菜盛り(普通の量)×1皿
・豆腐(4切れ)×2皿
・ごはん(普通の量)×1杯
・うどん(結構たっぷり)×1玉
・ゆずシャーベット
を食べて、ちょっと気持ち悪いぐらい満腹になりました。


肉はおいしかったんですけど、食べ続けていると、常に口の中に牛肉の味があるので、途中から、なんだかビーフジャーキーをずっとしゃぶってるのと変わんないような気分になってきました。
豆腐を味噌ダレに付けて食べるのが美味しかったです。


2250円なら満足ですが4500円だとちょっと高いなーと思いました。