※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

アタック25予選

で、午後1時30分から、メ〜テレにて、アタック25の予選を受けてきました。
まず、アンケート用紙に職業・趣味特技・得意ジャンルと苦手ジャンル・自己PRなどを記入。その後、30問を8分間で解く筆記試験があり、その合格者が面接を受け、合否結果が後日ハガキで届く、という流れです。


私はおかげさまで、筆記を通過することができました!ありがとうございます!!
私が受けた回は全部で48人いて、そのうち13人が筆記通過してました。


そして、面接。簡単に自己紹介をした後、その内容やアンケートに書いたことについて番組スタッフの方が質問するという形です。だいたい1人2〜3分間ぐらいです。


私は自己PRとして、「先週放送されたR−1ぐらんぷりで博多華丸さんが児玉清さんの物真似ネタで優勝されましたが、実はそのR−1に私も出場してて、1回戦突破した…」という話をしました。
しかし!!!
アタック25スタッフの間では、華丸さんの話は触れてはいけない話題になってるらしいんです!!
スタッフの方が「児玉さんに『最近、僕の物真似をする人がいるようだね』と言われて困っている…」みたいな話をされてました。
うわあぁぁぁぁ………
しかもスタッフの方の質問にうまく切り返せなかったし、かなり噛み噛みになってしまったし………うわぁぁぁぁ…


まあ、合格してることをひたすら祈ることにします。