※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

今日は振り替え休日ですね。

今朝は、東海テレビの「ぴーかんテレビ」で行われた『スラッシュキュー』というクイズ企画に参加しました。 生放送で出題される4択クイズに携帯かパソコンから解答し、成績上位者には商品が贈られるというものです。
1ステージ30問で、2ステージ行われました。
私の成績は

  • 第1ステージ:87点 8位! 一万円分の商品券獲得!!
  • 第2ステージ:84点 34位 まあまあかな。

というわけで、見事に商品をゲットすることができました!やったーー!!
以上、自慢でした。
しかし商品をもらえたのは嬉しいんですが、途中で出題された「水泳の個人メドレーで最初の泳法は?」という非常にベタな基本問題を誤答してしまい、結構へこんでいます。(正解はバタフライ)いやあ修行が足りない…


午後からは、高浜市の「かわら美術館」で開催されていた『第44回朝日陶芸展』を見に行ってみました。『朝日陶芸展』は、全国規模としては最も長い歴史を持つ陶芸公募展で、陶芸界では新人の登竜門とされているのだそうです。
…ということはよく知らずに、なんとなく見に行っただけなのですが、花の絵が描かれたきれいな器があったり、陶器で作られた巨大なスライムベスみたいな物体があったり、陶器で作られたレーザー砲発射装置みたいな物体があったり、なんか変な形のオブジェがあったり、いろんなものがあって、単純に見てて面白かったです。
この『朝日陶芸展』は全国を巡回してるようなので、お近くに来た際はぜひどうぞ。おすすめです。


夕方は、衣浦大橋の手前にあるゲーセン「ADXマミー半田店」でQMA4をやりました。「線結びクイズ」というのを初めてやりましたが、なかなか難しいですね。初級魔術師8級になりました。