※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

熱田区で過ごす日曜日

熱田のスーパー銭湯『宮の湯』

今日の昼間は名古屋市熱田区で過ごしました。
名鉄で金山総合駅に行き、天丼専門店『てんこもり』で天丼を食べ、少し歩いて熱田のスーパー銭湯『宮の湯』で風呂に入り、イオン熱田の中にある『縁起町一丁目』クイズマジックアカデミーを3回やり、そのあと名鉄宮前駅まで歩いて、電車で帰りました。

  • 『てんこもり』では天丼505円、味噌汁105円を食べました。天丼にはエビ、キス、イカ、茄子、いんげん、かぼちゃ、海苔が入ってました。普通においしかったですが普通すぎて、アピタのフードコートとかで食べることのできる天丼とあまり変わらない感じでした。せっかく天丼専門店に行ったんだからもっと豪華なメニューを頼めばよかったかな。
  • 『宮の湯』の入浴料は休日大人料金650円でした。さすがスーパー銭湯だけあって設備が充実していて良かったです!月替わり温泉というのがあり、今月は岐阜県中津川市の「湯舟沢温泉」のお湯でした。いかにも温泉らしい香りがするお湯で気持ちよかったです。あと大きなサウナや、ぬるめの薬湯や、水流がめちゃくちゃ強力なボディーバスなどがあり、たっぷり堪能させて頂きました。機会があったらまた行こう。
  • クイズマジックアカデミーは3回だけプレイしましたが、ドラゴン組で5位、6位、9位という微妙な成績でした。ドラゴン組は厳しいですね〜。で、個人成績閲覧で各ジャンルの正解率を確認してみたら、正解率の高いほうから、雑学→アニメ・ゲーム→芸能→学問→スポーツ→ノンジャンルという順番でございました。自分では苦手だと思っていたアニゲーが案外好成績で意外。しかしスポーツはやっぱり苦手です…


<写真>熱田区スーパー銭湯『宮の湯』