※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

暴君ハバネロの旨スープと辰巳湯

ハバネロと辰巳湯

サークルKで売ってた『暴君ハバネロの旨スープ』というのを飲みました!缶入りで120円でした。
暴君ハバネロというぐらいだから相当辛いのかと思いきや、口に含んだとき、舌で感じる辛味はそんなに強くありませんでした。軽いピリカラという感じ。そしてその名の通り旨かったです。だしがきいていて、ほどよい辛さで、ご飯にかけたらスープカレーっぽくて美味しいんじゃないかと思いました。で、飲み込んだら、喉にヒリヒリするような辛さが残りました。さすがハバネロ、喉で感じる辛さはかなりのものでしたよ。なかなかいける缶飲料でした。


さて、暴君ハバネロの旨スープを飲んだあと、名鉄堀田駅の近くにある銭湯『辰巳湯』で入浴を楽しみました。ここは入浴料400円、サウナは別料金100円です。
辰巳湯で、400円で入れるエリアには白湯、電気風呂、薬湯、寝湯&座湯があります。この「寝湯&座湯」が、シルキーバスというのですか、非常にきめ細かい泡が吹き出すようになっていて、お湯が真っ白く見え、泡のマッサージ効果も心地よくてなかなか良いんですよ!
そして、別料金100円が必要なエリアには、サウナ、水風呂、冷凍サウナがあります。サウナルームの中にはテレビがあるし、冷凍サウナは本当に冷凍庫の中のように冷えていて、火照った体をいい感じで冷却してくれて、これまた気持ちいいです。別料金100円を払う価値はあると思いますよ!


はー、銭湯はやっぱり気持ちがいいですね。そんな金曜日の夜でした。<写真>暴君ハバネロの旨スープの缶と、辰巳湯のたたずまい