※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

阿久比町産業祭りが熱い!

b09169032007-11-17

この土日は、待ちに待った「第30回阿久比町産業祭り」の開催日です!会場は阿久比町役場の前の駐車場です!わー!!


というわけで本日、行ってきました。
町の商工会やJA、企業などが出店を出店して特産品を売ったり、ステージでパフォーマンスが行われたりしていて、盛り上っていましたよ!


私は出店で、どて丼(300円)、うどん(250円)、みどり牛乳のコーヒー牛乳(70円)、お抹茶(100円)、みたらしだんご(5本で300円)を買い食いして満腹になりました。特にどて丼は甘辛い味噌だれが柔らかいモツに染み込んでて、ボリュームたっぷりで、かなり美味しかったです。これで300円は安い!さすが商工会。


ステージパフォーマンスでは、日本福祉大学の大道芸サークル「Boochi-Box」、「阿久比和太鼓の会」、大道芸人「オマールえび」の3つの演目を見ることが出来ました!

  • Boochi-Box:しゃべりがプロっぽかったです。サークル内での上下関係が見え隠れしていたのと、途中で失敗しても、そ知らぬ顔で決めポーズをとってたのが面白かったです。
  • 阿久比和太鼓の会…保育園の先生を中心に結成されたサークルとのことで、子供がいっぱい集まっていました。お互いに「○○保育園の××先生ー!」と呼び合っていたのが微笑ましかったです。
  • オマールえび…大道芸ワールドカップin静岡では、オフ部門に出場されてた方です!笑いをとりながら、バランス芸とか、工事現場のカラーコーンでジャグリングしたりとか、オリジナル技を連発してました。すげー!

明日は「アルプスの少女ハイジ」のステージショーがあったり、独楽の曲芸で有名な大道芸人「池田たかし」さんが来るみたいですよ!


で、本日の産業まつりの様子を写真に撮り、mixiに載せてみました!
需要は全くないと思いますが、見れる方で暇な方は見てみてください!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=7509443


あと、阿久比町の産業とは直接関係がなさそうな「関の刃物」の出店があったり、電気屋さんやガス屋さん等の比較的地味なブースには人が集まってなかったりと色々ありましたが、総じて楽しいイベントだと思います!産業祭りは明日(11/18)までやっているので、阿久比近辺にお住まいで暇な人は、明日ぜひ行ってみましょう!


あっ、そして、阿久比町立図書館で今、廃棄処分になる本を無料配布する「リサイクルフェア」っていうのも行われていますよ!私も行って、講談社現代新書を10冊もらってきました。こちらもぜひどうぞ!<写真>阿久比町産業まつり会場入口