※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ドラリオン見てきました

b09169032007-12-15

シルク・ドゥ・ソレイユの『ドラリオン』名古屋公演を見てきました!会場は名古屋駅から徒歩15分の新ビッグトップ。座席は一番安い「A席」のチケット、5500円を買いました。舞台をななめ後ろから見る席で、思ったより舞台に近い場所でした。


いやー素晴らしかった!
ダンスから始まって、アクロバットとかジャグリングとかトランポリンとか、もう全部すごい技の連続でした!トランポリンが人間業とは思えない。衣装とか音楽とか演出とか、本当に最初から最後まで切れ目無く面白かったです。掛け値なしに世界最高峰のサーカス芸なんでしょうね。いやーほんとに素晴らしかった。
入場料は高いけど、それだけの価値はあると思いました。はい。
あまりに感動して、つい、1冊2000円するプログラムを買ってしまいました。今日1日でものすごい贅沢をしてしまって罪悪感を感じました。


シルク・ドゥ・ソレイユの次回作の日本公演があるときには、ぜひ正面から舞台を見られる席で見たいと思いました。値段高いけど。


しかし、本当に素晴らしかったですが、やっぱり値段が高いですよねえ。今回の私の席は5500円でしたが、正面から見られる「SS席」は11500円ですからねえ。それだけの価値はあると思うのですが、完全に「客を選ぶ」値段ですよねえ。家族連れで見に行ったら4万円かかりますからねえ。自分は一人だからいいけど、1回の観劇に1万円オーバーの金額を払うというのは、分不相応だと感じてしまいますよー。本当に素晴らしいんですけどねー。わー。