※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

R-1ぐらんぷり2回戦に挑戦してきました

エントリーナンバー937番

では今から、大阪に行ってきます!新幹線で!


―――<夜に追記>―――


はい、近鉄電車に乗って帰宅いたしました。


結果は、残念ながら敗退でした!ガーン!やっぱり素人芸では通用しないかー!!


出番前は「全く笑いが起きなかったらどうしよう…」と不安でしたが、一応ウケた部分もあり、胸をなでおろしました。しかし、私のネタ中で一番笑いが大きかったのが「変な顔をした時」だったというのが、狙いだったとはいえ嬉しいやら悲しいやらという感じでした。


今回、事前に準備したことの全てを出し切ることができ、いい経験になりました。これもひとえに応援、アドバイスいただいた皆様のおかげです!ありがとうございました!そして今年一杯は「野性爆弾の川島さんと同じところまで勝ち残った!」と自慢することにします。


ちょっと覚え書き

  • 楽屋に入ってすぐのところにO・D・Aさんがおられて、丹念に練習をされていました。なんか大物のオーラがありました。
  • 『二助(ライフライン)(神戸モンキーズ)』という名前でエントリーされていた二助さんのパートナー、猿の「GOくん」が可愛かったです!楽屋でヨーグルトを食べたりしてましたよ。私は知りませんでしたが、オリックスのボールボーイだったんですね。
  • 野性爆弾の川島さんが、自動販売機でコーヒーを買っていました。自販機にお金を入れ、ボタンを押し、ガチャガチャとお釣りを取り出し、缶コーヒーを持って帰る一連の動作が、全て物凄くワイルドで、かっこよかったです。さすが野爆だと思いました。

あと、今年のR-1ぐらんぷりの2回戦の模様は、CSの『ヨシモトファンダンゴTV』でダイジェストで放送されるらしいです。(今日の分は2月2日に放送予定とのこと)私のネタが放送されるか分かりませんが、もし放送された場合、見られた方はよろしければ感想を頂けると幸いです…うちじゃ見れないんで…


<写真>2回戦のエントリーナンバー名札 1回戦のときとは違うやつでした。