※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2月28日ですね。

浅井外科

今年はうるう年だから、まだ2月最後の日じゃないねえ。

  • いまさらですが今週のジャンプに、クイズを題材にしたマンガ『Q部!!』というのが載ってますね。なかなか面白いです。こち亀でたまにやる「早押しボタンを押すためには、命懸けのトラップを乗り越えなければならない」みたいなのじゃなくて、純粋な早押しクイズでスポーツマンガ的な盛りあがりを作ってるのはすごいと思いました。ニンテンドーDSの「DS」は「ダブルスクリーン」の略じゃないのかー!あとセルティックとかアディダスとか全然わかんねー!それにしても少年ジャンプに『読ませ押し』の説明が載るとは、すごい時代になりましたね。連載になってほしいです。
  • 『明和電機』のホームページを見たら、今、明和電機のワシントン公演の動画がネット上で見られるようになってるんですねー。(こちらのページの下の方の『Play this Performance』をクリックすると見られます)全篇英語ですがだいたい分かります!おもしろいです!!社長の打楽器さばきはかっこいいですね。あと、「明和電機協同組合」(ファンクラブ)は今、新規会員を募集していないとの事です。ちょっと入りたかったのにガーン。


<写真>阿久比町紹介シリーズ!浅井外科