※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

アピタで風呂のスノコを購入した!!

味噌煮込みうどん

今日は母と図書館→うどん屋→アピタ阿久比店に行きました!


図書館で漫画『バガボンド』10巻ほか数冊を借りたあと、白沢にあるうどん屋さん『富士本』で昼ごはんを食べました!かなり込んでいて、私達の前に5〜6組待ってる人がいました。
私は「天ぷら磯おろしうどん」1130円、母は「味噌煮込みうどん玉子入り」780円にしました。磯おろしうどんは、うどんの上にきざみ海苔、天かす、おろし大根と、海老の天ぷら、かぼちゃの天ぷらが乗って、薬味にネギとしょうがが付いてきました。なかなか麺にコシがあって、海老天もぷりぷりしていて美味しかったです!あと、麺の一本一本がかなり長くて、すすりごたえがありました!さすが手打ち。母の味噌煮込みもグツグツ言っててうまそうでした。


そしてアピタ阿久比店に行き、まず、お風呂場の床に敷くスチロール製のスノコ買いました!今敷いてあるスノコが割れてきたので、新しいのを。どうでもいいですが、うちの風呂場には木のスノコとスチロールのスノコが2段重ねで敷いてあります。床をある程度高くした方が湯船に入りやすいという母のこだわりです。
で、そのあと母子別行動で適当に買い物しました。アピタ2階でまたユナイテッドシネマ阿久比の「シネマくじ」1回300円が行われていたので1回引いたら、4等のドリンクS引換券でした。残念。<写真>「富士本」の味噌煮込みうどんを食べる母