※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

母と劇場版相棒を

とんかつ

今日は、午前中は通院。半田の一ノ草病院へ。以前は入口でスリッパに履き替えて入る方式でしたが、今日行ったら、土足のまま入る方式に変わってました!
おお、これは画期的な改善ですね!!
病院のスリッパは、履いたときに前の人の生温かさが残っていたらちょっと嫌ですから、その嫌さを排除するための改善なのでしょう。一ノ草病院えらい!!(いや本当は体が不自由な方への配慮とかが理由と思いますが)


午後は、毎月17日はミリオンデーで鑑賞料金1000円!ということで、名古屋の「伏見ミリオン座」に映画を見に行きました。2本見ました。いやー文芸作品というか、重厚な作品は、ある程度気合を入れて見ないと、わけわかんなくなりますね。2本とも後半集中力が切れて、込められたメッセージとかそういうもんを全然読み取れなかった感じです。すみません。反省。


そして夜は、母と、映画『劇場版 相棒』を見てきました!
母が相棒ファンでして、一週間遅れの母の日のプチ親孝行という意味合いも込めまして、アピタ阿久比店で外食→ユナイテッドシネマ阿久比で映画鑑賞をしました。
母の日ということで、いいものを食べたかったのですが、アピタ内の回転寿司は大行列してたので断念。とんかつの『かつ時』に入り、母は海老ヒレカツ定食、私はミックスフライ定食。キャベツをおかわりしました。

そして本日のメイン、映画『劇場版 相棒』を見ました!さすがに大ヒット作、土曜の夜ということもあって劇場はほぼ満員状態。いやー面白かったです!右京さんの頭の冴えっぷりは格好良いですね!!
母も面白いシーンでは笑ってたし、堪能してくれたようでよかったです。
今後もたまには母と一緒に映画に行こう。<写真>アピタのとんかつ屋で胡麻を擂る母