※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ペン回し用のペンを買っちゃった!!

工事現場

アピタ阿久比店のおもちゃ売り場をのぞいたら、最近はやりのペン回し専用のペンが売られていたので、つい衝動買いしてしまいました!


『PEN'S GEAR』525円です!ペンとしては高いが、一種のジャグリング道具と考えれば、そんなものかという値段ですね!!あと当たり前ですが、ちゃんとペンとしても使えるようになってるんですね。私が買ったのはオレンジ色のやつで、キャップを開けるとオレンジ色のボールペンになってます。


さて、持ってみると結構長いし、ずっしり重くて、頼もしい道具という感じです。両端がゴムになってて、落としてもあまり音がしない親切設計。
で、回してみたら、長くて普通のペンより難しかった!慣れの問題なんでしょうけど。
技名でいうと「ノーマル」と「ソニック」はもともと出来てたんですが、それ以上の難易度の技を動画サイトを参考にしてやってみたら、まったく回りません!でも練習してたらなんか楽しい!ペン回しは奥深いですね。


とりあえず今は楽しんでますが、3日ぐらいで飽きるような気もします。飽きるまではやろう。<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋の東側あたりの道路工事現場