※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

62・『DIVE!!』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『DIVE!!』を見ました!夜8時からの回で、レイトショー鑑賞料金1000円です!
森絵都原作の、水泳の飛び込み競技に青春を燃やす男子たちのお話です。


感想:『ダイブ!!』だけに、だいぶ面白かったです!いやーこれが言いたかった。
ひたすらトレーニングに打ち込む少年たちの姿がさわやかです!ひとつのことを極めるには、これほどまでに全身全霊を賭けた訓練が必要なんですねえ。あの姿勢を学ばなければいかんね。そして最後の北京五輪行きを賭けた試合は、手に汗握る感じの展開でした。勝ち負けよりも大切なものがあるとはいってもやっぱり勝たなきゃ五輪に行けないですからねえ。


飛び込みの演技がほんとにかっこいいです。グルグル回って、ポチャンと水に入ります。「10mの高さから飛んで、まったく水しぶきを立てずに水に入る」なんてことが可能なんですねえ。一体どんな不思議な技術を使ってるんでしょうか。ちょっと前まで『Qさま』でやってた飛び込みとはえらい違いですね。
よく知りませんでしたが、飛び込み競技は6回飛んで合計点を競うんですね。北京五輪では飛び込みもテレビで見れたら見ようと思いました。


あと、登場人物が全員みごとに逆三角形でした。この人たち全員SASUKEに出てほしいです。それと、更衣室で海パンを脱いで、しり丸出しになる場面がありました。女性向けのサービスなんでしょうか。女子水泳部員のこんなシーンは絶対だめでしょうが、男子のしりはOKなんですね。ちょっとずるいよねえ。