※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

盆踊り大会ーっ!2日目!!

踊る母

今日は、うちの近所の盆踊り大会の2日目です!
うちの近所っていうか、うちの目の前の公園が会場なので、盆踊りのにぎやかな音楽が家にいても聞こえてきました!いやー盆踊りはいいですね!


私も、夜7時ぐらいに行ってきました!
公園の中心にやぐらがあり、周辺に飲食物やおもちゃや金魚すくいの出店があったり、飲み食いする座席がしつらえてあったりの会場でした。町内の中高生が出店の店員をやってて、元気でよかったです!

私は出店で、焼き鳥3本(200円)、フランクフルト(100円)、生ビール(500円)、うどん(200円)、かき氷(マンゴーシロップで100円)、合計1100円の買い食いをしました!いやー食った食った。少しは町内の財政に貢献できたでしょうか。

盆踊りの曲は、炭坑節、オアシス音頭、ねぶた祭り、ドラゴンズを応援するみたいな歌詞の音頭(曲名知らない)などで、主に浴衣姿の町内の女性達が、輪になって踊っていました!私の母も楽しそうに踊っていました(写真)。


そんな楽しい盆踊り大会でした!来年もよろしく!
しかしそういえば、盆踊りに行っていたら、イロモネアを見逃したーー!



あと、関係ありませんが、今日聞いた、ちょっといい言葉。
『“頑張ってね!”と言うよりも、“一緒に頑張ろうね!”と言ったほうが、がんばれる気がする。』
うーん確かにそのとおりですね。