※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

テレビのない生活

消防団おめでとう

お盆休み3日目です。金曜日ですね。


さて、7年間使っている自室のテレビの調子がすこぶる悪くて、ここ数ヶ月は騙し騙し使用していましたが、とうとう騙し騙しの限界に来ました!
テレビの電源を入れると、音声は出ますが、画像がいつまでたっても表示されません!
テレビなのに、ラジオらしくなってしまいました。


仕方ないので、ソニー製品の修理持ち込み窓口になっている、半田市の「さくら堂」というお店に持っていって、修理をお願いしました。修理に関する詳しい話は工場で見てもらってからなので、現時点では費用とか期間とか、そもそも修理可能かどうかも分かりません。しばらくは自室にテレビなしの生活です。とほほ。
とはいえ、テレビは居間にもあるし、ビデオデッキ単体は有るので、どうしても見たい番組は録画して、母のいない隙に居間で見ようとおもいます。昔、“ギルガメ”をこっそり見ていたときのような感じです。


地デジ完全移行前に買い換えることを踏まえて、現在のテレビを2009年下半期ぐらいまで使い続けたいのですが、どうかなあ。修理するより、今買い換えたほうがいい気もしますが、まあ直せるものなら直したい心情です。<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町消防団(第1分団)の皆さんが、先月行われた「第53回愛知県消防操法大会小型ポンプの部」で優勝されたそうです!おめでとうございます!
オアシスセンターに飾られている、優勝を祝う横断幕