※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

懸賞で音楽ギフト券が当たったし、エコ検定に合格してた!

会社帰りに、アピタ阿久比店に寄って、マクドナルドでソフトツイストを食べました。いろいろ値上げされたけどソフトツイストはまだ100円でえらいね。


で、帰宅したら、封筒が2つ届いていました!
ひとつは、雑誌『日経エンタテインメント!』の読者プレゼント当選のお知らせで、もうひとつは、7月に受験した「ECO検定」の結果通知でした!


日経エンタテインメント!』の方は、74日月号の読者プレゼント当選のお知らせで、音楽ギフト券3000円分が入ってました!日経エンタのロゴとイラスト入りの、1枚1000円のカード3枚です!やった!!全国で発売されている有名雑誌の懸賞なので、これは本当にラッキーかも!
この音楽ギフト券は磁気カードではないため、使う時は賞品と引き換えになり、手元に残らないとのことなので、せっかくだから1枚は取っておきたいと思います。ぜったいプレミア付きそうにないけど。


もうひとつの「ECO検定」の結果通知は、東京商工会議所からです。
試験の結果は、100点満点中92点で、合格でした!やった!これで私もエコピープルです!!(エコ検定の合格者のことを「エコピープル」と呼ぶらしい)
ちなみに今回の試験の合格率は79.7%だったそうです。合格率高っ!
合格証といっしょにチラシみたいなのが入ってて、エコピープル限定のメールマガジンがあるとのことで、とりあえず登録しておきました。あとチラシにはエコピープルしか買えないシールとか名刺とかの広告も載っていましたが、いらん!


そんなわけで、今日は比較的蒸し暑いですね。