※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

10月10日ですね!!

お父ちゃんと私

いやー10月10日ですね!テンテンですです。

10月10日といえば、目の愛護デーです。皆さんは目を愛護しましたか?私は残念ながら、パソコンの画面を凝視するなどして、目を酷使しました。目、ごめん。
今日ブルーベリーを食べた人は、本人が意識したしないに関わらず、「目の愛護デーに目を愛護した」ことになるわけです。そうなったら、目の愛護デーを制定した組織の思う壺なのですよ。なんだか悔しくないですか!?いや別に悔しくはないか。


さて10月10日はニコリの10月の新刊の発売日ですね!ニコリクラブより「漢字パズル2」と「ペンパMIX5」が、3日前ぐらいにちゃんと届いておりました。味わいながら解こうと思います。
で、ペンパMIX5には、私が投稿した問題を辛うじて1問採用して頂いておりました!ありがたやありがたや。パズル投稿に関して、もっと精進せないかんなと思いました。

さてパズル投稿といえば、10月10日はニコリの「オモパ」の投稿締め切りですね!私は、たすくえあと、新・快刀乱麻と、あといちおう新作を投稿してみました。載ったらいいな。ていうか載せてくれーっ神様ーっという心境です。たすくえあが好きです。



そしてそして、奇跡的に3日連続で懸賞に当たった自慢なのですが、アニメイトに置いてあった『B@GS!』という無料情報誌の懸賞で、水木しげる先生の次女の水木悦子さんの著書『お父ちゃんと私』が当たりました!ありがとうB@GS!行ってよかったアニメイト。ありがたく読ませていただきます。しかしちょこまかと応募していたら、何かしら当たるものですねえ。懸賞で書籍って意外と競争率低いのかな?


今日は比較的暑かったですね。