※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

阿久比駅に特急が止まるようになるんですって!

阿久比駅に特急が

今日は文化の日ですね!文化!文化!!イエーイ!!


今日の午前中は、東海テレビの「ぴーかんテレビ」で行われたクイズ企画、スラッシュQに参加しました。 テレビで出題される4択クイズに、パソコンか携帯から解答するというものです。
東海テレビ50周年記念ということで、東海テレビ及びフジテレビ系列の番組に関するクイズでございました。

私の結果 は。

  • スラッシュ1:52点 4772位
  • スラッシュ2:40点 9773位

でした。ドラマに関する問題が多めで、さっぱり分からなかった!いやー芸能は苦手です!


さて話は変わりまして、名鉄電車のダイヤ改正について。
平成20年12月27日のダイヤ改正から、阿久比駅が特急停車駅になるのだそうです!!わー!特急!特急!!
しかも特急はすべて「一部特別車」なので、350円の特別車両券ミューチケットを買わなくても乗れます!ありがとう名鉄
しかし、阿久比駅利用者としては非常に便利で嬉しいですが、名古屋方面から内海の方まで行く人にとっては時間が余計にかかるようになるわけで、特急の価値が下がってしまうことになります。なんか申し訳ないです。
でも私は阿久比町民なので、とりあえず単純に喜びます!特急ワーイ!