※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

いい腕輪が当たった!

レザーブレス

11月11日です!『いいっ!いいーっ!!の日』ですね。いや、そんな日ではないです。


今日は、会社の工場の手伝いで、アクリル板をエポキシ系接着剤で固定する作業を半日ぐらいりやました。エポキシ系接着剤は、黄色い液と白い液を混ぜると固まるやつです。エポキシ系接着剤って、混ぜた直後は流動性が高くて塗りやすいけど、時間が経つとだんだん粘りがでてきて扱いづらくなりますよね。半日やったけど、作業がまったく上達しませんでした。とほほ。
あと、このエポキシ系接着剤の匂いが、なんだか「手羽先の唐揚げにレモンをかけた時の香り」に似ているんですよ!マジで!酸っぱいような香ばしいような感じです。手羽先の唐揚げが食べたくなりました。はい。接着剤も奥が深いですね。


さて話は変わって自慢ですが、ネットの懸賞で、革製のブレスレットが当たりました!
福岡県にあるという革製品の工房『アトリエYOU』のネットショッピングサイト『アトリエYOUオリジン』で行われていた懸賞です!いやーこういう懸賞って確率がめちゃくちゃ低いから絶対当たらないだろうと思っていたのですが、ごくまれには当たる事もあるんですね。ありがたやありがたや。
牛革製のレザーブレスレットで、留め金の部分にターコイズがあしらってあるのがポイントで、非常にかっこいい腕輪です。これに似合うような服は一着も持っていませんが、外出するときは腕にはめようと思います。わー。