※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

マクドナルドのサンデーはなかなかうまいが物足りない気もする

チョコレートサンデー

マクドナルドの「サンデー」のチョコレート味のやつ150円を食べました!マクドナルドのサンデーは、ソフトクリームにチョコレート又はストロベリーのソースがかかっているだけの、『サンデー』という名前にしてはシンプルすぎる一品です。まあ安いし良いか。味はなかなかうまかったですが、チョコレートよりも、以前に食べたストロベリーのほうがおいしい気がしました。甘酸っぱさが。


ところで、定額給付金の所得制限の設定を各市町村に丸投げというのは、国は無責任ですよねえ。でもそれによって市町村職員の方々の仕事が増えて、残業になって、その残業手当てで市町村職員の方々がちょっと贅沢な買い物をして、結果として消費が活発になり景気回復したりしないでしょうか。しないか。


さて話は変わって、懸賞に当たった自慢ですが、雑誌『SPA!』の懸賞で、缶コーヒーの『食後血糖値が気になる方へ 無糖コーヒー このごろ気になる自分の生活』1ケース30本が当たりました!やった!この缶コーヒーは食物繊維難消化性デキストリンの働きにより、糖の吸収をおだやかにする働きがあるのだそうです。食後血糖値が特に気になってはいませんが、ありがたく飲ませていただきます。
それにしても、『SPA!』の懸賞に当たったのは、これで3回目です!意外に競争率が低いのかな!?バカサイに投稿されている方は、懸賞にも1枚ハガキを出してみてはいかがでしょうか。と思いました。


あと、知多半島周辺で配られている無料情報誌『Step』の懸賞で「木製ボールペン」というのが当たったみたいで、当選通知が届きましたが、賞品は半田市亀崎にあるプレゼントを提供した会社まで直接取りに行かないといけません!忘れないうちにいつか行こう。


M−1グランプリはいよいよ予選3回戦が始まりますね!個人的には名古屋吉本のコンビ「テンテン」にがんばってほしいです。がんばれテンテン。