※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

懸賞でナノブロックと木製ボールペン獲得

ナノブロック

雑誌『SPA!』の懸賞で、「ナノブロック」というおもちゃが当たりました!
これは、「ダイヤブロック(レゴみたいなやつ)」の小型精密版で、最小単位が4mm×4mmで構成されています。いわば大人用のダイヤブロックだそうです。ひまなときに何か作って遊ぼう。
しかしこれで『SPA!』の懸賞に当たったのは4回目です!競争率低いの!?SPA世代の大人は、懸賞に興味があまり無いのでしょうかねえ。


あと、知多半島の無料情報誌『STEP』の懸賞で当たった「高級木製ボールペン引換券」を引き換えるために、半田市亀崎の「エガミ」というお店に行ってきました!
お店の人に引換券を見せたら、「おめでとうございます!今日はどこから来られたんですか?お店の場所、分かりました?」と、非常に気さくな感じで話しかけてくださいました。ありがとうございます。
で、もらったボールペンは軸が木製で、かっちり造られた木製のケースに入っていました。確かに高級感があります。
しかし、さっそく使おうとしたら、インクが出ませんでした!!えー!!高級なのに使えない!しかも、分解してみたら、インクの入ってる芯の部分が金属製で、替芯が手に入りづらそうな感じでした。でもせっかくだからなんとか替芯を手に入れて使いたいけど手に入るかなあ。あー。


そんなどうでもいい土曜でした。